見出し画像

【メガ割💛】「セール前から欲しかったから買う」をルールにしたら疲れなくていい感じかも💭🌈

セールの時期ですね。

アマゾンセールやってたりメガ割やってたり。

私は今のところ冷静にメガ割で物を買えていて、このまま終わりたいと思っている。笑

まず第1弾は何も買わずに終わるという!笑

私的には毎回なんやかんや、焦って買って疲れてしまうから何も買わずに終わってよかったなと思う。

前から買おうと思っていた商品をカゴに入れて、「あー結構合計額かかるんや・・」と思って決済ボタンが押せずにいたらいつの間にか終わっていた。。笑

それでついさっき、第2弾のクーポンで、愛用していてもう少しで無くなりそうだったトリートメントと、朝リップを塗る時間がなかった時用にさっと塗れるリップを買った。
あと、メガ割適用はなかったけどロムアンドの新作のティントリップも安くなっていたから買った。

合計で5,600円分くらい。

うん、まあまあ!

前から欲しいと思ってたものとか、今使っていて切れそうになっているものだけ買ったと言う満足感。

欲望に踊らされてない感🥹笑

メガ割って良くできてて、クーポン制だから余ると勿体無いみたいな気持ちになって欲しいものを探すじゃん。

それでYouTubeとかSNSを色々見ている内に、どんどんアレもこれもと良さそうな商品を見つけて、結果的にめっちゃお金使っちゃってたりして。

お金も使うし、なんか頭も心も疲れるし。笑

それがまあ楽しいところだったりするんだけど。

でもセールじゃなかったら買ってなかった商品って、そんなに「めっちゃ買ってよかった」とはなってないことが多い気がするかな。

クーポンを使い切るようにと思って急拵えで探して、急激に「欲しいかも!」と思って買う商品ってイマイチだったり。

悪くないけどあんなに興奮して買うほどだったかな?みたいな。笑

だからそう言う経験から冷静に考えると、セールじゃない時から欲しいなと思っていた商品が安くなってたら買うというのがいいのかも。

買う理由が「安いから」じゃなくて、あくまで「欲しかったから」の方がやっぱりいいね。

前から欲しかった商品を実際に買うきっかけが「今安くなっていたから」と言う感じ。

とはいえ、まだメガ割は終わらないからね〜

急に欲しいもの見つけて色々調べていくうちにどんどん欲しくなっちゃったりしそう。笑

とりあえず落ち着きたい。笑

まあ欲に踊るのもたまには楽しいけど!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?