見出し画像

ちゃんと優しく愛を込めて接するのが、永遠の課題かな。

今日は、昼間はデスクワーク、ホームページを修正するのに画像の準備を。来月から旦那さんは本格的に東京店の新規会員さんの募集をするので、ピュアウェディングスタッフからは、少し距離をおく感じ。

ブログの担当もときどきペースになる。なので、ブログのタイトルや画像をリニューアルした。あと、トップ画像もイメージを変えてデザインした。

今までデザイナーさんにお願いしてたことが、どんどん自分でできるようになって、最近のデザインツールはほんとすごい。Canvaさまさまです。https://www.canva.com/ja_jp/

無料でここまで思い通りのものができるなんて、毎回感激です。あと、画像もいいのがどんどん増えてる。自分であれこれできるのは、とても楽しくてイメージも膨らむ。

今日は、今月末のご成婚退会予定の会員さんのお相手相談所さんから彼女に確認が取れたから予定通り今月末でよろしくお願いします。と連絡が。

今月は二組、どちらも男性会員さん。40代前半と30代前半、40代の方は3年かかりました。30代の方は8ヶ月。その間にお見合いしたのは3人だけ。時間かけたくないので、相談所に来ました。効率がいいと思って。その通りにとっても効率よく活動されご成婚されました。

夜は、旦那さんと中島孝志先生の勉強会に。

今日は第二次世界大戦のこと。政治経済に直接つながる話ではないし、普段まったく興味のないジャンルだけど聞いてると知ってよかったと思える内容。ドラマや映画の映像も織り交ぜての解説、中島先生さすがです。

旦那さんと帰りにアメリカのことについて、いろいろ話した。旦那さんは地方出身でアメリカに憧れて、外資に入社し、若い頃に何度もアメリカに行き、アメリカ人とも関わってきたけど、今日のように話を聞くと自分のサラリーマン時代がなんだかなぁと思えてくると。

戦争の話は、学生時代に教わったときと、今の年齢で聞くのとでは感じ方がまったく違うなぁとわたしも思っていたので、なるほどと思いながら話を聞いた。

帰ってからは、わたしの家族のお困りごとの話を相談。今まではひとりで考え悩んできたけど、同じ目線で話をしてもらえたり、代わりに話してもらえるのは、とてもうれしい。ぜんぶ自分が責任を持つのは、そろそろ疲れてきてたので。。。代わりに考えてくれる旦那さんに感謝。

そういったことが当たり前にならないように感謝の気持ちを込めて、ちゃんと優しく愛を込めて接するのが、わたしの永遠の課題かな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?