見出し画像

わこのひとりごと振り返ってみた件

「そろそろ記事が溜まってきたぞ~!」

皆さん、こんばんは。わこです。

今日も雨が降ったり、晴れたり、不思議なお天気でしたね。


「わこのひとりごと」を開設して一か月以上が経ち、嬉しいことに少しずつ反響をいただけるようになりました。(フォロワーも増えていて嬉しい!)

記事がある程度まとまりつつあるので、ここで一度、整理の意も込めて、これまでのアクセス数を参考に記事をまとめてみました!


・・・・・・

 まずは、第5位

『幼稚園を自分で決めた3歳児。』


これは、私の実話です。

そして、このnoteを始めた理由が書かれています。

初めての投稿なので、温かい目で見ていただけたら嬉しく思います♪



次に、第4位

「ただの女子大生だって質問に答えたい!」


これは、ただのやってみた案件とただの自己満足なのですが、個人的に好きな写真家のぽんずさんがnoteにて掲載していたフォーマットに乗っ取り、インタビュー形式で50の質問に答えました。

とにかく楽しかった!

これはぜひ、違う質問を答えてみたいです。そして自分も尋ねてみたい!

「わこ」という人物について、情報が詰まっているので知りたい方はぜひに。


次に、第3位

「グッときた名セリフ特集『宇宙兄弟』編」


これは、原作である漫画の『宇宙兄弟』について語っている記事です。

執筆時はまだ半分ほどでしたがようやく36巻まで読み終わりました!(すっかり宇宙の虜)また、そのうち別の漫画も記事にしてシリーズ化するのが密かな夢です。

ちなみに自粛期間の読了数がなんと500冊を超えそうです。(もう超えてるのか?)異世界に溶ける前に、記事にできることを願います。



そして、第2位

「自分嫌いの人へ送る、私なりの自己紹介。」


これは、私の主なプロフィールが初めて掲載された記事です。

自分に自信のない方、自己肯定感が低くなっている方。自分の良いところが見えにくくなってしまっている方に向けて、私なりのHow toを書いたものです。

学校、職場、家庭、アルバイト先、就活疲れなど、日々の人間関係の中で自分だけと向き合う時間が少なくなっている方の、小さな拠り所にでもなったら嬉しいなと思い掲載しています。

もしそんな人がいましたら、よろしければ、こちらをぜひ。



お待たせしました、第1位

「21歳の私がお肉を食べなくなった理由。」


これは、私がペスカトリアン(お肉を食べない食スタイル)になった経緯とさまざまな要因が書いてあります。

日本には、まだ馴染みの薄いものなので、特に注目が集まったのかなと思っていますが、今の地球環境や、保護活動、これから先の私たちの住む世界について、興味のある方にはぜひ読んでいただきたい内容です。

もちろん、ただ食べ物が好きな方にも◎

私の食生活については今後も発信していけたら良いなと考えておりますので、お待ちしていてくださいね。


・・・・・・・・・


このような感じで、今回は5つの記事をピックアップさせていただきました!

他にも、ジャンルレスに話題を取り扱っていますので、自分の気になる記事を見つけてみてくださいね。


今日も読んでくださりありがとうございました!


わこ


わこのひとりごとは絶賛、毎日投稿継続中です。
少しでも多くの人の心の空が晴れやかになることを目標に頑張っております。もし、よろしければフォローサポート機能での応援をよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

わこのひとりごとは絶賛、毎日投稿継続中です。 少しでも多くの人の心の空が晴れやかになることを目標に頑張っております。もし、よろしければフォローサポート機能での応援をよろしくお願い致します。(サポートしていただいた金額は様々な形でカウンセリングに活用させていただきます。)