見出し画像

ただの女子大生だって質問に答えたい!

「私だって質問に答えたいんだーーー!」


こんばんは、わこです。

昨日投稿した「自分嫌いな人へ送る、私なりの自己紹介」がわりと反響あって嬉しかったので、本日も自己紹介続きで書こうと思います。(単純)

というのも、最近よくインスタのストーリーで見かける、匿名で投げかけられた質問に答えるやつ。(BoxFreshとか)芸能人とかが答えるならまだしも、何でもない子が誰からきたかもわからぬ質問に答える、一体どこに需要あるんだ?!というごく一部に向けたアレ。

あれがやりたい。←


といいつつ、匿名で質問を募集する勇気を今は持ち合わせていないからなぁぁぁと思っていたら、見つけてしまったのがこちら。

ぽんずさんの素敵な投稿。「noteのネタに困ったら読むnote」

ありがたいことにまだネタには困っていないけれど、今の私にとってこんなにもナイスな使い道は他にないはず!

ということで、誰に需要があるのかはわかりませんが、貴重なわこマニアか求めてた情報とぴったり一致しちゃったラッキーピーポーに向けて。


ただの女子大生わこが答える50の質問コーナー!(笑) Let's Start!!!

(1)今まで行った中で、いちばん好きだった場所のこと教えてください

2年前に行ったニュージーランドがやっぱり好き!NZ記事も少しずつ書いているので、またそこで詳しいことは載せていきますね。

(2)好きな音楽のこと、教えてください

断トツで宇多田ヒカル様です。(唯一ジャニーズ以外でコンサート行った)
aikoも小学生のときからずっと聴いてて大好きです。
音楽は歌詞重視で聴くことが多いので、ずっと真夜中でいいのに。とかも。たつや◎さんや、高校生の時に出会ったmomokaさんの声が好きです。あとは、ダンスで使う曲、洋楽もよく聴きます。

(3)あなたが写真を撮り始めたきっかけは?

撮り始めたきっかけは、空を見るのが好きで小学生の時にお年玉使ってデジカメを2回買いました。1つはスライドとパネルタッチ式の当時最新モデル◎
今は、一眼とかは持っていないので全て画質の良いiPhoneちゃん頼りです。

(4)noteを始めたきっかけは?

この記事に書いてあります!よければ!

(5)好きな小説を教えてください

小手鞠るいさんの『エンキョリレンアイ』
恩田陸さん、七月隆文さん、沖田円さん等も好きです

(6)今年ぜったいやりたいことって、あります?

たくさんのひまわりを観に行くこと。花火。
プラネタリウム。行ったことない場所に旅行。

(7)10年前に戻れたら、過去の自分に言いたいことはありますか?

絶対幸せになるから大丈夫。自分を大事にしてね。

(8)今日はどんな1日でしたか?

石井ゆかりさんの「結果を出すこと」がとても感じられる、密かな仕込みが効果をあげるという占い通りでした◎(記載は前日)

(9)バイトの思い出、教えてください

初めての現場で忘れてはいけないものを忘れて、速攻で買いに行ったこと。(詰めが甘い)

(10)尊敬してる人って、いますか?

(11)職場に対して、不満はありますか?もしあるとしたら、「自分はこうしたい」という形で教えてください

ないです!

(12)写真を撮るとき、気をつけてることはありますか?

バランス。特に知識と技術はないので感覚。

(13)好きな映画のこと、教えてください

映画は多い時で月10本弱観るのですが、やっぱり『ハイスクールミュージカル』は最高。とにかくZac Efronがかっこよすぎる。『ヘアスプレー』『WE ARE YOUR FRIENDS』『グレイテストショーマン』等もZac好きには堪らない。あとは、『きみに読む物語』『湯を沸かすほどの熱い愛』は何度も見ても目が潤んでしまう。ちょっとマイナーだと『オンネリとアンネリのおうち』というフィンランドのとっても可愛い女の子たちの話がおすすめです!

(14)好きなドラマのこと、教えてください

ブザービート』、『失恋ショコラティエ』、
花より男子』(2,F含む)が自分的三冠。
どれも心臓ぎゅんぎゅんになる大好物の極み。
ブザービートは圧倒的に8話序盤の破壊力!以上。

(15)お気に入りのライフハック、ありますか?

無印で100円の手書きスケジュール帳に2年分の月を記入して、真ん中のページから左1年分は予定、右1年は収入と支出を記入。(ライフハックか?)

(16)最近買ってよかったものがあったら、教えてください

ホームプロジェクター

(17)子ども時代の、ちょびっと恥ずかしい思い出、教えてください

幼稚園に、ラメのボトルを隠し持って行きました。
「空が飛べる魔法の粉」だと本気で信じていたので、自分と周りの友達にそれを伝え頭からかけまくって、全身ラメだらけになり、母が先生に呼ばれたこと。

(18)恋人とうまくいく秘訣はありますか?

純粋に私も知りたいです。

(19)あなたの恋愛観、おしえてください

その人の特別になりたいと想うこと。
好きになった人が好き。お互いを尊重し合うこと。
『〜だから好きはlike。〜なのに好きはlove。』
って誰かが言ってました。深い。

(20)長女あるあるを探してます

下に身長抜かされがち。(現在約7cm差)
なんだかんだお姉ちゃんしてる、多分。
頼るより頼られる方がやる気が出る。
実は本当に甘えるのは不得意だったりする。

(21)旅の失敗談、ありますか?ないとしたら、失敗しない秘訣も知りたいです

なるべく最小限の荷物で行きたいのに、気づいたら詰まっている。「必要そう」は大抵使わない。

(22)あなたのふるさと、どんな場所ですか?

今住んでるところ。そんな都会っぽくない都内で◎
「ふるさとだ〜」と感じるのは九州の祖母の家。

(23)おすすめのカフェ、教えてください

六本木駅近くにある512CAFE&GRILL。先日初めて訪れたら、とても良かったです!また行きたい!
(詳細は、今度ノートに載せますね)

(24)職業病、ありますか?

電車や街で子どもがいるとつい見ちゃう。
(職業ではないけど)泣き顔すら癒し◎

(25)疑問に思い続けてること、ありますか?

私たちの行動は本当のところ全て自分の意思ではなく、実はもっともっと巨大なものに動かされ決められているのではないかってこと。たぶんそう。
(わかりやすく言えば宇宙規模以上の存在が楽しんでる人生ゲームの駒て感じ?悪い意味じゃない)

(26)部活やサークル、入ってましたか?(もしくは入ってますか?)

中学は、吹奏楽部JRC部
高校は、音楽部という名の軽音。
大学は1年半弱、ダンスサークル

(27)結婚、したいですか?

したい

(28)お気に入りのテレビ番組はありますか?

しゃべくり007

(29)おすすめのフォトグラファー、教えてください

古性のちさん 

(30)ずぼら飯のレシピ、アイデアをください

お餅を20秒あっためてチーズ乗せて様子見て30秒あっためて、最後に醤油を垂らせば最高トロトロチーズ餅の完成。

(31)直近で読んだ本、教えてください

『宇宙兄弟』の31話(早く続き読みたい)

(32)イチオシのTwitterアカウント、教えてください

青春bot古性のちさん、カツセマサヒコさん。

(33)なぜか気になってしまうことって、あります?私は物心ついたころからよく文字数を数えてしまいます。俳句つくるわけでもないのに。

冷蔵庫の中身。お腹が空いていなくても、リビングにいったら何となく開けてしまう。

(34)好きな動物は?どこが好き?

ユニコーン。総じて。

(35)誰か大好きな人に宛てて、手紙を書いてください

きっとこのページを一生見なさそうな貴方。
私も大事に思ってます。いつもありがとう。

(36)気に入ってるアプリ、ありますか?

多用しているのはprime videoLINEマンガ
ビブリアFilmarksは、読書・映画鑑賞を記録できるからとっても便利です◎

(37)たまに思い出す旅先の景色ってありません?もしあったら、教えてください

親友と2年前訪れた金沢

(38)旅に出たくなる本、ありませんか?

『宇宙兄弟』読むと宇宙まで行きたくなります。
(ほんの少しだけ遠いけど)

(39)あなたの人生のベストショット、見せてほしいです

これかなぁ。犬の散歩中に、近くにいたおじさんに「今日は木星が近いんだよ〜」と言われ、前の携帯で撮った1枚。確かiPhone8。

(40)恋人や好きな人と、出会った日のこと教えてください

描いた絵をすごく褒めてくれました。

(41)Mac派?Windows派?または、iPhone派?アンドロイド派?Googleピクセル派??

iPhone

(42)SNSで発信するときに意識してること、ありますか?

人に流されない。言葉を選ぶ。
好きなものを、好きな時に、自分のペースで。

(43)好きなブランドって、ありますか?ファッションでもコスメでも、なんでもいいです。惚れたきっかけを教えてください!

特にこれといってブランドにこだわりをもたない民(ブランドよりその商品)ですが、普段使いできるリュックを探してた時に見つけた、ガストンルーガが今のお気に入りです。見た目の割に結構入る◎

(44)初対面の人とのコミュニケーションで心がけてること、ありますか?

まずは笑顔

(45)好きな絵はありますか?好きな画家はいますか?

Sherry Liliyさん。たけいみきさんの塗り絵も持ってます。西野さんの『えんとつ町のプペル』も生で観て感動しました。あとはマンガ関連かな。

(46)好きなWEBメディアと、おすすめの記事を教えてください!

塩谷舞さんのmillueかな。WEBメディアはまだまだ初心者です。

(47)書くときのこだわりがあれば、知りたいです

心に映ったものをなるべく適当な言葉で表出したい。鮮度を保たせた方が良いものとじっくり時間をかけて書いたほうがいいものを考えて焦らないこと。

(48)お部屋へのこだわりはありますか

自分が心地よく過ごせる空間にする。

(49)子どものころは、どんな子でしたか?

妖精の粉をかけちゃうような子。
キラキラしたものが大好きで人見知りしない自信家。

(50)好きな広告やCM、キャッチコピーはありますか?

Diorの広告の世界観が毎回どタイプです。
特に、崖から海に飛び込むやつと森の中に住む存在に服を見せに行くやつが美しい。


FINISH!!!

ふ〜楽しかったぁ。(満足)
せっかくだから、あと50問くらいやりたいな。←


もし偶然でも、何かあなたにとって良いことが書いてあれば嬉しいです。ここまでお付き合いくださって、ありがとうございました♪

わこ


わこのひとりごとは絶賛、毎日投稿継続中です。
少しでも多くの人の心の空が晴れやかになることを目標に頑張っております。もし、よろしければフォローサポート機能での応援をよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

わこのひとりごとは絶賛、毎日投稿継続中です。 少しでも多くの人の心の空が晴れやかになることを目標に頑張っております。もし、よろしければフォローサポート機能での応援をよろしくお願い致します。(サポートしていただいた金額は様々な形でカウンセリングに活用させていただきます。)