見出し画像

初めてのソイベジバーガー記録


こんばんは、わこです。

本日の内容は、、、


以前、こちらの記事にて、ちょびっと紹介させていただいた512CAFE&GRILLについてです〜♪


マル秘展へ訪れた際に立ち寄りました!

(これは美術館近くにある「木の木」。何かフォルムが憎めずパシャリ。512CAFE&GRILLとは無縁)

・・・・・・・

512CAFE&GRILLとは

ナチュラルな素材の良さを生かし、鮮度、香り、味を選び抜いた食材や食品を提供するセレクトカフェ。「食べる健康」「飲む美容」をテーマにしています。

店内のインテリアや外観もこだわりがあり、朝・昼・夜で違う表情を見せるそう。
(私はランチに行きました◎)


今回は、時期も時期だったので、客席と客席の感覚は広めに取ってあり、ビニールの仕切りが施されていました。店内は少し混み合っていましたが、ちょうど、テラス席が空いていたためテラス席へ案内してもらえました。天気の良い日はオススメです◎


そして、今回注文したのがこちら!!!

ソイベジバーガー(+αアボカド)/¥1650(tax in)

ソイベジバーガー!!!

(パテがお肉じゃないなんて、滅多に見ないけど、最近は少しずつこういったメニューや商品が街中にも増えていて嬉しいなと思ったりします◎)

そして、単品かと思ったら、フライドポテトとレモン系のさっぱりドレッシングのサラダ付きでした!
(ラッキー!)


お肉を食べない生活を始めてから、なかなか気軽にハンバーガーを外出先で食べることが出来なくなっていたのでテンション上がりました!

たしかに、チェーン店のフィッシュバーガーとかも食べられるのですが、自ら買いに出かけてるほどでもないんだよなぁ...という微妙なラインを漂っていた時に...出逢ったのがこれ!!!


こちらのソイベジバーガーは、ハンバーガーのパテを、豆腐(ソイ)や刻んだ野菜で作り揚げたものに変換しており、新鮮な野菜がたっぷり入っていました。


「お肉じゃない分、物足りなさがあったりするのかな?」


と気になる方もいると思いますが、見ての通り、このボリュームなので、お腹いっぱいになります!


お肉のジューシー感を求めていると、ちょっと期待外れ感は出てしまうかもしれませんが、サクッと揚げられたこのパテは味もしっかりつけてあり物足りなさは全くありません。
(個人差あり。私はとてもとても満足でした◎)


中の野菜に、カイワレが使われているのも、パテの味付けも、ふわふわのパン生地も、高得点なのですが、やっぱりアボカドを追加したのが、何より勝者の証。大正解でした!


ちょうど良い日差しと、良い雰囲気の中、テラス席でこんな美味しいものが食べられたランチは久しぶりでした〜。(幸)


素材を生かした、優しいランチは、まさに心の栄養補給になります♪濃い味付けやジャンキーなものもたまには口が欲しますが、やっぱり身体のことを考えると、労ってあげたいですよね。


これからも自分の身体を作るものには、こだわって、フォーカスしていけたら良いなと思います!


・・・・・・

今回のソイベジバーガーは、お昼時でお腹がぺこぺこだったので、いくつかあったランチメニューの中から選びました!ちなみに友達は、ローストビーフ丼みたいなものを頼んでいましたが、このカフェの人気メニューはなんと、パンケーキだったみたいです(笑)

向かい側に座っていた、美人な外人さん2人が大きくてふわっふわ、見るからにインスタ映えなパンケーキを手に持ち、撮影会してたなぁ〜。

すっごく美味しそうでした(笑)

次回は、絶対パンケーキにします。

冒頭に、お店のURLを貼ってありますので、もしよろしければご参照あれ〜


では今日は、この辺で!


わこ


わこのひとりごとは絶賛、毎日投稿継続中です。
少しでも多くの人の心の空が晴れやかになることを目標に頑張っております。もし、よろしければフォローサポート機能での応援をよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

スキしてみて

わこのひとりごとは絶賛、毎日投稿継続中です。 少しでも多くの人の心の空が晴れやかになることを目標に頑張っております。もし、よろしければフォローサポート機能での応援をよろしくお願い致します。(サポートしていただいた金額は様々な形でカウンセリングに活用させていただきます。)