見出し画像

現場を終えて〜仕事の方向性が決まってきた編〜

向かいから人が来て
右へ左へ動きがシンクロしてしまう事がありますが
ランニング中に道で歩いていたハトとのシンクロで
思わずドッキングするところだったWakaです!
#ハトとのドッキング??


さぁ本日もやってまいりましたー
明るく元気に張り切っていきまっしょー!!



ここ最近スーツ現場が続いておりましたが
本日で一段落!!
無事現場も終了しましたー!!

全然大したことは出来ていないのだけれど
それでも現場に入ると気持ちも入るし
馬並みの視野で世界を見ようとするので
大したことであろうがなかろうが
ヤりきった感は半端ではありません!!!

本当にこの現場に呼んで下さったことも感謝ですし
スタッフの方にも他現場で人手が足りない時には声かけてもいいですか?
と社交辞令でも仰ってくださったので
ありがたい気持ちしかございません😭
#時間だけはいくらでもある


でもこうして現場に呼んでくださって
スタッフとして働いていみるとよくわかるのですが
やはり自分で生み出していない仕事というのは
どことなく寂しいというか…
限界を感じるというか…

呼んでいただいたお手伝いなのだから仕方ないのですが,,,





だからこそまた新たな目標が出来ました!!





こうして誰かの現場をお手伝いして
現場をサポートしていくことは
自分にとって、とてもとても勉強になることなので
これは続けていきたいことの1つ!!

音楽の仕事だけではありませんのでとにかく刺激が半端ではありません!!

もっともっと吸収して新しい世界を切り開いて
自分の枠を広げていきたい気持ちでいっぱいです!!
これからも単発の仕事をどんどんどんどん積み重ねていきたい!!


そしてもう1つは今までの自分のスキルを活かして
チームに貢献するということ!
これは具体的な話があって,,,
全力でそこに協力していきたいと思っています!!

全てを刷新して新しい世界で働いていくのも素敵な事ですが
今の自分にできることもまだまだあります!!
そしてそれを必要だと言ってくれる場所も!!



力の出し惜しみしている暇なんてないし
スキルなんてあっという間に古びてしまうものです!
どんどん新勢力も生まれてきているし
新しい技術が誕生しています!

そこにそれぞれの新しいプロが生まれて
新しい世界が出来ていきます!

今自分が持っている賞味期限付きのスキルは
求めてくれる人がいるのであればそこに全力で突き進んでいく他ありません!!
(もちろん全てが終わってしまう訳ではなく生涯活かせるものもあります😏)


今までどうしようか悩んでいる部分もあったけど
進めていこうと気持ちがスッキリしました!!





そしてもう1つ、自分で仕事を生み出して
自分の現場を作るということ!
コレに関しては先述した2つの総合的な要素が強いですが
呼んでもらった仕事や、求められる仕事だけではなく
自らやりたいことや、必要だと思うことを仕事にして生み出していきたい


今構想としてあるものや、ちょっとずつ進めているもので
いつか芽吹いたらいいなと思うこともあります!
コレがないといつまでも誰かの現場をサポートするのみになってしまうので
もっとクリエイティブな現場を作ってみたいし
エンタメ業界に限った話では無いことが沢山あると思っています!!

今すぐどうこうできることではないので
じっくり温めながら、戦に大敗しないように戦って行きたいと思います!




そして最後は自己表現の部分!
大したことしているわけではありませんが
今Blog書いていたり、朝活配信していたり、映像作ったり、企画つくったり!
これはこれで、更にスタッフ側の発信を続けて行きたいと思っています!!
というか好きでやってることなので
苦痛でもなんでもないので
仕事の傍ら楽しんで進めていけたらいいなという感覚です笑


そしてそれらを共有することで誰かのやる気に繋がったら良いし、誰かの居場所の1つに繋がったらいい!!


職場や学校、決まった友人関係や家庭だけでは
どうしても息詰まってしまう瞬間があると思います!

今生み出している企画の一つ一つが
その居場所の1つになったら素敵だし
それが多ければ誰かを許せることも出きてくると思うんです!

色んな人と付き合ったり考え方を知ることはとても大切なことです!


1人でも多くの友人を作って輪を広げようという意味ではなくて
そういう場所があったり、考え方を知ることが大切だという意味です!!

なので自分で作り出せる方はそれでいいし
既にあればそれは素敵なことです!!
でも仕事や生活がある中でそれは中々に面倒ですよね💦

私はその面倒事を引き受けて色々やってみてる感じです!
単純に好きだという理由で笑

そういう意味もあって自分の発信も続けていきたい



主にこの4軸でこの先の世界は生きていきたいなと
概ね方向性が固まってきました!

この期間のバイトやお手伝い、
そして発信していくことで大きく気持ちもまとまってきています👍


来月言っていることは違うかも知れません笑
それでけ変化の大きい毎日で
そんな世界に生きているからです!!

でもそれで良いと思っていて
言っていることや考えていることは常に変化していきます!

ずーっと同じ大切なこともあると思います!!

サカナクションの山口さんも仰っていました

「変わらないで、変わっていこうと思います」




仕事で出会った皆様や
こうして文章を読んで下さった「あなた」に
心から感謝しています

自分1人だけではどの道にもたどり着くことはできません!


これからも共に歩んでくれますか?

私も振り落とされないように全力で今日も生きていきます!!
皆様も素敵な1日を!!


それでは!!



Wakaでした!!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?