見出し画像

チャリで来た〜別府から「うみたまご」からの大分駅へ編〜

前日の休養から自分の体力を過信し
ミニチャリでの移動
生命力という汁まで出尽くして
干からびる寸前まできたWakaです!!


さぁ本日もやってまいりましたー!!
明るく元気に張り切っていきましょー!!


大分タイムもついに4日目!!
同じ場所にコレだけ留まっていられるなんて
本当に素敵なことです!!

働いている時は3日休みを取るのもやっとで
旅行地についたらとにかく予定をいれあげ
時間もお金もつぎ込んでフルフルの状態で帰宅します


それを今回は大分県というゆかりのない場所に5泊6日の旅
最初は少ないかなーなんて思っていたけれど
感覚がバグってしまっているようです笑
#今はゆかりだらけ
#ゆかり?



一つ一つの出会いを丁寧に
一つ一つの景色や時間を丁寧に
感じ取ることが出来ています

昨日かるーくこのBlogでも書きましたが
今まで休みが出来たとしても
何かしらの心配は尽きなかったし
あぁー、あの案件ちゃんと進んでるかなぁ?
自分がいない間のプロジェクトの進行具合はどうだろうか?
更新されているだろうか?
あのチームはどうだ?
あぁ連絡きた、はいー!!
ではこれはこんな風に進めてくださいー!!

何処にいても何をしていてもそんな状態だったので
こんな穏やかな時間を過ごしたのは初めてといってもいかもしれない!!



色んな事を冷静に考える良い時間になりました
何にとらわれることもなく
外部要因一切なしで自分の考えと会話する時間

それによって、自分が生きていきたい道がハッキリしてきたように思います

1人で1週間という時間も良かったのかもしれません!!


働いていると中々難しいものがありますが
今ではデジタルデットックスという言葉もあるくらいですから
あえて電波の入らない所を選択して
2,3日何もしないで過ごしてみるのもアリですね!!

そういう時間が必要だなと感じました!!

他にも週に1回数時間でも
何もしないで個室空間にこもってみたり,,,

こういう事も今までしてこなかったので新しい発見です!!
どうしたって日々のサイクルに収まりがちですから
強制的にそんな時間を作ってみることをオススメします!!






さて、前日たっぷり休んだこともあり体力フル満タンDayです!!
10代のようにサブタンクまでばっちり溜まってます!!

宿が自転車の貸し出しを行なっているので
自転車を使って「うみたまご」という水族館を目指します🚲


仕事柄全国を移動することが多いですから
現地で時間が出来た時はよく水族館に行ったりしていました!!

今回は焦ることなくじっくりと楽しむことができます!!

前回ディズニーランドに行った時のように
オープンと同時に水族館に流れ込み
大分の海の世界に飛び込みます!!!


約2時間滞在しましたが
とても素敵な水族館でした,,,

一重に水族館と行っても十水族館十色で
ぜんっぜん違うんですね!!
動物たちへの考え方もそうだし
ショーの質も全然違う!!

私は鴨川シーワールドが好きですが
展示の仕方やキャストの方のサービス精神がとても素敵でした!!

私ひとりしかいないのに
ショータイムでもないのに
パフォーマンスをみせてくれたり,,,

ショーの練習風景なども見せてくれて
1回しか訪れていないのに一緒に歩んでいる感があります笑

次訪れた時にこの子達はどんな成長をしているのだろう?
そんな親心が芽生えてしまうほどに,,,

ショーのクオリティーはさておき
そんな水族館の心意気が最高に感じられる
大分「うみたまご」

大分駅、別府駅からも自転車でアクセス可能のなので
お近くにいらっしゃった際は是非!!



さて、ここまで来たらという事でテンションも上がっていたので
うみたまごから大分駅を目指します!!

駅に何があるというわけでは無いのですが記念に笑


相変わらずこの調子に乗った判断が微妙で
とにかく疲れました,,,

地図上ではなんだかいけるんじゃね?
って感じてしまうのですが、中々の距離があります
それと同時に宿で借りた自転車なので
折りたたみ自転車を一回り大きくしたくらいのサイズ
小回り抜群、進行イマイチといった装備

大分駅についた時には体中から汁がであげています

それでもりゅうきゅう丼と大分城跡を堪能し
また宿に向けてチャリを走らせ
おかわり「うみたまご」を訪れ1日をFinしました!!

暑さと配信との戦いで
サブタンクにためておいた体力という体力を使い果たし
宿に到着した瞬間に1時間程度倒れ込みました笑


その後何とかルーティンもこなして
恒例のツイッチを使ったウォッチパーティーも開催し
完全に1日をヤりきりました!!


さて、本日は大分ファイナルDay!!
もう一度ガッツレンタカーで
車を借りて臼杵市を目指します!!

皆様も素敵な1日をお過ごしくださいね!!
それでは!


Wakaでした!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?