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株式会社ベジタリアンブッチャージャパン代表取締役 村谷幸彦/時間を見つけてはせっせと更新していきます。
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私が考える「飲食業界の未来予想図」

私が考える「飲食業界の未来予想図」

みなさんこんにちわ!株式会社ベジタリアンブッチャージャパン代表の村谷です。

普段はPBM事業(プラントベースドミート)を生業にしていてるわけですが、最先端のフードテック業界にいるということもあり世界各国の様々な最新情報を知る機会があります。

それらの情報を加味したうえで今後飲食業界がどう変わっていくのか?ということを記事にさせて頂きました。

あくまで私個人の考えなので創作ストーリー的な感じで

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東京池袋に「The Vegetarian Butcher」 オープン!

東京池袋に「The Vegetarian Butcher」 オープン!

こんにちわ!株式会社ベジタリアンブッチャージャパン代表の村谷です。

この度2020年8月26日に無事にオープンを迎えることが出来ました。

思い立ってから2ヶ月のスピード出店。(笑)

※初めてご覧頂く方は過去の記事をご覧ください。

ドタバタのドタバタでしたが何とかオープンに漕ぎ付きました。

実際に営業してみて課題は本当にたくさんあるなと感じます。

・料理の味
・オペレーション
・スタッフ

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「コロナの影響で来店客が0人でも黒字運営を続ける飲食店の秘密〜第一章〜」

「コロナの影響で来店客が0人でも黒字運営を続ける飲食店の秘密〜第一章〜」

(本編シリーズ)
第1章 黒字運営のカラクリ
第2章 具体的な運用について
第3章 具体的な戦略について

※記事は第1章〜第5章に分けて投稿します。
その他の章は上記リンクをクリックして下さい。

【1】はじめに弊社はゴーストレストラン(シェアリングブランド)の先駆けとして2019年からFC展開をスタートさせ、2か月ほどで都内を中心に10店舗オープン致しました。(現在出店待ち多数)ゴーストレスト

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「コロナの影響で来店客が0人でも黒字運営を続ける飲食店の秘密〜第二章〜」

「コロナの影響で来店客が0人でも黒字運営を続ける飲食店の秘密〜第二章〜」

(本編シリーズ)
第1章 黒字運営のカラクリ
第2章 具体的な運用について
第3章 具体的な戦略について

※記事は第1章〜第5章に分けて投稿します。
その他の章は上記リンクをクリックして下さい。

(特に読んでほしい人)
🍍これからウーバーイーツを始めるお店
🍒来店客の売上が100%で構成されているお店
🍏1店舗1業態で運営されているお店

(追記)
なんとなく記事に色味が少なく感じたので

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「コロナの影響で来店客が0人でも黒字運営を続ける飲食店の秘密〜第三章〜」

「コロナの影響で来店客が0人でも黒字運営を続ける飲食店の秘密〜第三章〜」

(本編シリーズ)
第1章 黒字運営のカラクリ
第2章 具体的な運用について
第3章 具体的な戦略について

※記事は第1章〜第5章に分けて投稿します。
その他の章は上記リンクをクリックして下さい。

(特に読んでほしい人)
🍍これからウーバーイーツを始めるお店
🍒来店客の売上が100%で構成されているお店
🍏1店舗1業態で運営されているお店

【1】はじめに非常に多くの方に記事を読んで頂いて

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「コロナの影響で来店客が0人でも黒字運営を続ける飲食店の秘密〜第四章〜」

「コロナの影響で来店客が0人でも黒字運営を続ける飲食店の秘密〜第四章〜」

(本編シリーズ)
第1章 黒字運営のカラクリ
第2章 具体的な運用について
第3章 具体的な戦略について
第4章 今後の行方、収益構造の欠陥

※記事は第1章〜第5章に分けて投稿します。
その他の章は上記リンクをクリックして下さい。

(特に読んでほしい人)
🍍これからウーバーイーツを始めるお店
🍒来店客の売上が100%で構成されているお店
🍏1店舗1業態で運営されているお店

【1】はじめ

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「コロナの影響で来店客が0人でも黒字運営を続ける飲食店の秘密〜最終章/前編〜」

「コロナの影響で来店客が0人でも黒字運営を続ける飲食店の秘密〜最終章/前編〜」

(本編シリーズ)
第1章 黒字運営のカラクリ
第2章 具体的な運用について
第3章 具体的な戦略について
第4章 今後の行方、収益構造の欠陥
最終章 私が導き出したコロナへの答え(前編)

※記事は第1章〜第5章に分けて投稿します。
その他の章は上記リンクをクリックして下さい。

(特に読んでほしい人)
🍍これからウーバーイーツを始めるお店
🍒来店客の売上が100%で構成されているお店
🍏1

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顧客と二人三脚で創る飲食店のサブスク

顧客と二人三脚で創る飲食店のサブスク

最終章に行く前に、新店舗で導入予定のサブスクリプション(以下サブスク)について記事にしたいと思います。

というのも、本編をお話する中で非常に重要な役割を担っているので、まず先にこちらをお話しないとシリーズが完結しないなと思い記事にしました。

【1】顧客との関係構築の重要性オークションマーケティングに熱を入れていた時はあまり考えもしませんでしたが、

今思うと、リスクを背負ってプラットフォーマー

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飲食店のサブスク運用

飲食店のサブスク運用

7月中旬オープンに向けて様々な動きをしているのですが、その中でサブスクをどう運用していくかを色々検討しております。

運営店舗のサービスをコンテンツ化して運用していければ良いなと思ってます。

今回は自分用の書きとめ記事になります。

【1】サブスクのコンテンツ構成

現在、自社のホームページに実装できるようにコンテンツをまとめております。イメージしているフォーマットはアマゾンプライムです。

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「コロナの影響で来店客が0人でも黒字運営を続ける飲食店の秘密〜最終章/後編〜」

「コロナの影響で来店客が0人でも黒字運営を続ける飲食店の秘密〜最終章/後編〜」

(本編シリーズ)
第1章 黒字運営のカラクリ
第2章 具体的な運用について
第3章 具体的な戦略について
第4章 今後の行方、収益構造の欠陥
最終章 私が導き出したコロナへの答え(前編)
最終章 弊社が始めるアフターコロナの
飲食店ビジネスモデル(後編)

※記事は第1章〜第5章に分けて投稿します。その他の章は上記リンクをクリックして下さい。

(特に読んでほしい人)
🍍これからウーバーイーツを

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