見出し画像

アメリカ留学#14 本場の!?カリフォルニアロールを食べてみた

こんにちは。❁❁ハナです。
3ヶ月間アメリカに留学するので準備~留学中~帰国後について記事を執筆します。

今回は「TOKYO CENTRAL」というスーパーに行った時のことを書こうと思います。


TOKYO CENTRAL
Marukaiという会社が運営するスーパー。Marukaiはドン・キホーテを運営する会社の子会社。


LAのリトルトーキョーに「Marukai」というスーパーがありドン・キホーテのものが売られていましたが、そこと同じような感じです。ただ今回行ったTOKYO CENTRALはリトルトーキョーにあるスーパーよりも広いですし商品が充実していました。
リトルトーキョーに行った時の記事はこちら。

写真を見ていただくとわかりますが、ドン・キホーテの商品や日本のメーカーの商品が売られています。お刺身も売られていましたよ。スーパーに入った瞬間「あ、日本だ」と思いました(笑)

アメリカ留学時に撮影
アメリカ留学時に撮影

私が買ったのは、カリフォルニアロール、野菜コロッケ、レタス、レタスを洗うためのボウル、紙皿、あんぱん、チーズ蒸しパン、抹茶パン、歌舞伎揚げ、ボディーソープです。全部で5000円くらい。

カリフォルニアロールとコロッケの写真はこちらです😊
その日の夕食として食べました。

アメリカ留学時に撮影

カリフォルニアロールはカニカマとアボカド。お米は日本産だそうで粘り気のあるご飯でした。
最初はいなり寿司を買おうかなと思っていたのですが、周りの人のかごを見るとカリフォルニアロールを買っている人が多かったので「カリフォルニアに来たしカリフォルニアロールを買ってみよう」とこちらを購入😊
お惣菜コーナーには他にもお寿司やラーメン、お弁当、から揚げなどが並べられていて面白かったです。

カリフォルニアロールもコロッケも美味しくて、日本に帰ったような気分になりました。醤油やソースも日本のものでしたよ。

友人はお米やカップヌードル、冷凍食品、お寿司、コアラのマーチなどを買っていました。カリフォルニアに滞在していて日本のものが恋しくなったら是非行ってみてください!
滞在先から車で20分くらいで、今回初めてUberを利用しました。片道20ドルくらいでした。友人と一緒に行ったので割り勘して往復で15ドル。

留学の出来事を今後もまとめていきますのでぜひフォローしていただけるとうれしいです💕

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?