見出し画像

コスメコンシェルジュおすすめ☆最新美容成分『 ライスパワーNo.11+ 』**

こんにちは^^
今日は私が実際に使ってよかった最新の美容成分についての発信をしようと思います〜

実は私、美容の資格を多数持っているのですが
その中でも日本化粧品検定1級保持者が受けることができる”コスメコンシェルジュ”の資格に合格し、活動をしています

単に”美容が好き”というだけでなく、コンシェルジュとして細かい成分や効果をしっかり分析・理解した上での情報をnoteでは発信していきますね^^


ちょっと前だと、肌の鎮静効果のある『CICA』成分や
シワ改善効果のある『レチノール』『ナイアシンアミド』などの成分が注目されていましたが、私が今回注目したのは、



『 ライスパワーNo.11+ 』


という成分!!!
ライスパワーNo.11+は”シワ改善”と”水分保持能改善”効果があり、
2つの”改善効果”で承認を受けている、珍しい成分なのです!!!(改善すると言い切れる成分はあまりない!)
また、皮膚の水分保持能の改善効果が許可されている成分はこの、ライスパワーNo.11とNo.11+だけなのです^^


また、この成分は表皮・基底膜・真皮の3つの箇所に作用すると言われています

【表皮への作用】セラミドを増やす
NMF(天然保湿因子)、表皮ヒアルロン酸、セラミドを増やし、表面のシワを改善する
また、顆粒層に作用し、バリア機能にかかわるセラミドを増やすことが報告されています!セラミドを増やすことにより、表皮の水分保持能が高まることで、働き1つの作用と共にシワ改善につながる可能性が期待できます^^

【基底膜への作用】コラーゲンの分解を抑える
基底膜のコラーゲンの分解を抑えることでシワを改善する

【真皮への作用】
繊維芽細胞に働きかけ、真皮コラーゲンをを増やし、シワを改善する効果がある


ライスパワーNo.11+は『コメ発酵液』とも表記されてます。
前の投稿にも書かせて頂きましたが、”発酵”の力は偉大ですね!!!


私がこの成分を知ってから、実際にライスパワーNo.11+の配合されている化粧品を探しにいきました!笑

そして見つけたこの商品!


【ONE BY KOSE】セラムシールド (医薬部外品) ¥5500

この商品はKOSE独自の研究により、変質しやすく化粧品に配合しにくいライスパワーNo.11+をいち早く化粧品化したものです^^
現時点で美的を始め、様々な美容雑誌やサイトでも受賞しています!

使い心地としてはバーム状になっているので保湿力が高いのですが、表面がベタつくというよりは内部に浸透する感覚。
内部からしっとり感・みずみずしさを感じます…!

スキンケアの最後にクリーム代わりに使用したり
化粧水の後、乳液代わりに使用したり
寝る前の部分用クリームとして使ったり


といろいろな使い方ができます^^
私は、乾燥しやすい目元やほうれい線に部分的に使用しています

付け心地が軽いので頻繁に塗ってもニキビもできづらく
メイク前に塗っても浮きづらいです!


新しい成分、新しい感覚の化粧品です^^
ぜひ使ってみてください^^



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?