見出し画像

【Varrows】“ヴァローズ”ができるまで

今回の投稿は
“株式会社ヴァローズ”についてお話しします!

会社設立時や今後の展望
そしてその中で気づいたことを綴っていますので
是非最後まで読んで頂けたら嬉しいです✨

はじめの一歩。

大学4年の前期で就職活動に決着がつき、
そこからは会社を興すことを目標として動き始めました。

まずは難しい言葉だらけの書類作成からスタート

そして手続きのため
法務局や税務署をはじめとした様々な役所へ

どこか緊張感のある雰囲気にドキドキしながら

会社名と代表としての自分の名前を書く度に
「起業したんだ。」と少しずつ実感していきました。

そしてついに
株式会社ヴァローズ設立。

新しい挑戦に向けた
はじめの大きな一歩を踏み出しました。


そして今。

部活動引退・大学卒業を迎え、
新年度から改めて会社として進み始めました。

4月を通して動き出せたnoteや新しいことに向けた活動。

その中で
未知の領域に飛び込む怖さ
まだ残っていることを実感した1ヶ月になりました。

5月からは今見えている課題を乗り越え、
さらに加速して進んでいきたいと思います!!💪


やっと理解できたこと。

ここで一つだけ

起業から今日に至るまでの間に

実体験から知り得ることができた言葉を
ご紹介させてください🌱

今までよく耳にしたり、
自己啓発本やSNSで目にしたことがある言葉

「他人軸で悩む必要はない」

そう言われても
“他人にどう思われるか”
気になってしまうとずっと思っていました。

でも起業すると決めたことは自分の軸に従った大きな選択

その選択には不思議と自信があることに気づきました。

何があっても失敗で終わらないという自信。

他人の軸に脅かされ、不安になる時を

この自信があることで何度も乗り越えることができました。

他人軸の考えに惑わされるのではなく
自分軸でつけた自信によって打ち勝つ。

そのために
選択の繰り返しである日々の中で
自分の軸を大切にした選択を心がける。

その積み重ねが、

思い悩むストレスから解放された
自信のあるキラキラした自分に繋がる

と私は思います😌


これからも進み続けるために。

企業として3つの理念を決めています🙌

  1. スポーツに関わる全ての人の悩みや課題に寄り添い、様々な角度からアプローチする
    "スポーツコンサルティング"の確立を目指す。

  2. スポーツのチカラを利用し、地域活性化に貢献する。

  3. 価値を求め、行動を続けることで、自らも"Varrows=価値ある人"を目指す。

この企業理念とともに

今後はさらに様々な種を撒き続け
出てきた芽である選択肢を組み合わせてオリジナルを作り出す。

そして
株式会社ヴァローズにしかできない“価値ある仕事”
に育て上げたいと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします🎌


他の投稿も是非ご覧ください!
そして♡スキもよろしくお願いします✨

文:株式会社ヴァローズ 代表取締役 平田みなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?