見出し画像

#家族「息子のヘアバンド」

「洗顔する時、助かるねん」。

最近、

少し肌が荒れ気味の息子は、

お肌の手入れを入念にしている。

洗顔等の泡などが、

髪の毛につかないように、

ヘアバンドを使い始めた。

そのヘアバンドは、

妹が使っていないものを、

一時的に借りているため、

キュートな、

うさぎちゃんのヘアバンドだ。


そのヘアバンドを付けた姿が、

家族には好評で、

「なんかかわいい」

とか、

「そのまま外につけていったら?」

とか、

息子の何気ない振る舞いが、

家族の明るい会話に貢献していた。


父として、

少し、

羨ましく思った。

我が息子が、

そう言われるのなら、

息子と、

ゴリラとおさるの間柄である、

この私も、

もしかしたら、

ヘアバンドが、

似合うのではないか、

そう思い始めたのだった。


家族が見ていないところで、

そのヘアバンドを少し拝借し、

付けてみた。

鏡の中に映る、

自分を見た。

思ったより、

かわいいではないか。

自分で言うのもなんだが、

うさぎになったゴリラちゃんは、

それなりに、

キュートさを醸し出していた。


いよいよ、

披露の瞬間がきた。

洗面所で最終チェックを済ませ、

いざ、

家族がいる、

リビングへ出陣。


「えっ、何してるの?」

「気持ち悪いんですけどっ」

家族がざわめき始めた。

そして最後に息子が一言。

「なんか、

 雰囲気が、

 芸人のゆってぃみたいっ!」

ワカチコワカチコ〜!

(ワカチコ=若さ・力・根性 を意味するらしいです)



家族が大爆笑した。



家族の会話の1つになれたのは、

よかったと思うのだが、

家族への披露で得た、

思わぬ評価に、

心が少し疲労した、

私だった。


ただ、

ちっちゃいことは気にするなっ♪。

あの、

ゆってぃのフレーズに、

なんだか、

励まされたような気もしていたのだった。


<スタエフライブの告知です>

2月12日(月)22時15分〜。

「笑っていい解」。

今回のお悩みのテーマは、

「うりもが新しいスタエフを

 するなら、どんな内容の

 スタエフがいいか?」

です。

うりもの良さを活かす内容は?

うりもがこんなことしたら

面白いんじゃない?

など、

客観的な視点からの

アイデアをいただきたいです。

◯うりもの笑ってチャンネル
◯彩夏のたわごと

どちらかに、

レターを送ってください。

現在、5通ほどレターが届いています!。

なんちゃってプロデューサー気分で、

気軽にご提案いただけたらと思います。

よろしくお願いします🎙️🦍✨。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?