見出し画像

#スタンドFM「パワーワード」

昨日も楽しいスタエフライブでした。
リラックスタイムのお供に聴いていただけたら
嬉しいです🎙️✨。


今回のライブ中、何度も笑わせていただいたが、
その中で、私の小さい脳に引っ掛かるパワーワ
ードが、2つほどあった。

1つ目は、ライブでも少しお伝えしたが、さぼ
さんから出た「盗まれたパンツ」というパワー
ワード。高校時代ではなかったが、小学生低学
年くらいの頃に、近所の神社のだんじりを収納
している倉庫のドアを偶然開けてしまった時の
エピソードを思い出させてくれました。
おそらく盗まれたであろう大量の女性用のパン
ツが、だんじり全体に飾られていたこと。そし
て、駆けつけた大人の1人が、だんじりに飾ら
れたパンツを回収している時に、赤色のパンツ
を1枚ポケットにそっと忍ばせたこと。忘れて
いた記憶が、ライブ中に急に蘇ってきた。吹き
出す内容ではなかったが、思わず話してしまっ
た。ライブが終わってからも、自分の母親もそ
の当時パンツがなくなったと騒いでいたことな
ども思い出してしまった。(おかんのパンツは
盗まれたわけではないと思うけど)

2つ目は、アークンのクラスの副担任が歌った
「あなたもクワガタ、私もクワガタ、ガシガシ
ガシ」。厳密に言うと、先生がパワーワードを
繰り返すというところに、私のかわいい脳が反
応していた。高校時代の日本史の先生がよく言
っていた、「サンバを踊れば救われる」という
私にとって謎だったパワーワードを思い出した
のだ。ライブ中にはピンときていなかったのだ
が、ライブ後に急に私の脳の引き出しが開いた。

平凡な公立高校でも、探せば思い出はあるもん
だ。

人と懐かしい話をしていると、面白いぐらいに
忘れていたその当時のことが蘇ってくる。

会話というきっかけがあるからこそ、脳が良い
刺激を受けて、開かずにいた引き出しがポンッ
と飛び出してくるんだろうなと思う。

健康にも良さそう。

高齢者にも、スタエフ勧めてみようかな。

人によって、会話のどこに反応するかわからな
い。

その人が感じるパワーワード。

それだけでも、個性を感じて面白いなと思う。

これから、毎月第4金曜日が楽しみだ。


ライブ中に、感じたあなたのパワーワードが
あれば、コメント欄で教えてください!。

記事募集です↓

忘れてたでしょー笑

介護に関する記事を募集しておりましたが、
本日が締切日となります。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとう
ございました😊。また、スタエフにも活か
していきたいと思います🎙️✨。


スタエフライブ告知です↓

本日、19時30分より。

毎週水曜日の「さぼ姉のふきだすラジオ」。

アシスタントとして参加します。

今日は、さぼ姉の中学時代のお話を聴かせて
いただく予定です🎙️✨。

食後のリラックスタイムに、是非遊びにきて
ください😊。






この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?