見出し画像

#家族「食後のダンス部」

「さあ、ダンス部いくで〜!」。

娘の号令で始まる、

食後の運動。

娘は受験生。

クラブ活動を引退してから、

運動量が減り、

体重が増えたらしい。


そこで結成されたのが、

家族ダンス部。

文字通り、

食後にリビングで、

YouTubeにあわせて、

10分間エクササイズに取り組む。

参加者は、娘、妻、そして私。

息子はたまに、

タイミングが合えば参加する。


娘は運動神経がよく、

華麗に踊るが、

問題は、 

加齢の妻と私。

ロボットダンスと盆踊りの、

夢のコラボである。


ダンス部の活動中、

「ピンポ〜ン」

とチャイムがなる。

宅配の方。

暗黙の了解で、

受け取りに出るのは私。

私はクラブ活動中のため、

なるべく運動を止めずに、

リズムを保って、

飛び跳ねることを続けながら、

玄関先にでる。

私の加齢なるステップで、

宅配の方に近づく。

いわば、

ひと時の、

ダンス部の発表会のようなものだ。

荷物を届けてくださる方の、

反応はさまざま。

私は、

宅配の方へ、

「感謝の届け物」

と題して、

体全体で、

ありがとうを

表現する。

迷惑行為スレスレかもしれないが、

ダンス部の一員として、

私は日々、

頑張っているのだ。


あなたもご家庭で、

何か1つ、

自分を表現する、

家族のクラブ活動を

立ち上げてみませんか?


〈スタエフライブの告知です〉

2月12日(月)22時15分〜。

「笑っていい解」。

今回のお悩みのテーマは、

「うりもが新しいスタエフを

 するなら、どんな内容の

 スタエフがいいか?」

です。

うりもの良さを活かす内容は?

うりもがこんなことしたら
面白いんじゃない?

など、

客観的な視点からの

アイデアをいただきたいです。

◯うりもの笑ってチャンネル
◯彩夏のたわごと

どちらかに、

レターを送ってください。

よろしくお願いします🎙️🦍✨。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?