見出し画像

「晩御飯のあと、

 デザートがあるからね」

妻が微笑みながら言った。


食後に立ち上がったのは、

妻ではなく、

息子だった。

息子は大学の春休み中で、

友達と旅行に出かけたりしている。

その旅先のカフェで、

食べたデザートが美味しくて、

家で再現したいと思ったらしい。

材料は、
◯バニラアイス
◯オレオクッキー
◯コーヒーゼリー
◯ホイップクリーム

以前、

ふらおさんから教えてもらった、

家でマックフリューリーを再現できる

というレシピを見て、

みんなで作って食べたことがあった。

要は、

そのレシピに、

コーヒーゼリーと生クリームを足すだけ。

それでも、

スイーツ革命だと思うくらい、

そのデザートが美味しかった。

息子が作ったということで、

甘い採点になっているのも事実だが。

残念なのは、

完食してから、

写真を撮っていないことに

気づいたことだ。

私は思う。

料理のスキルや知識のない者でも、

ふらおさんの簡単レシピを土台に、

料理について、

簡単なアレンジまで楽しむことができている。

料理ができない者たちの味方だ。

脱サラ料理家のふらおさんに、

本当に感謝したい。

あと、

正月以降、

残った切り餅を、

チーズを使って簡単に調理して、

違った感じで楽しむことができるレシピを、

私自身が発明したかのように、

家族に紹介してしまったことを、

この場を借りて謝りたい。


どうやら、

私と息子には、

ふらおイズムが流れているようだ。


<スタエフライブの告知です>

3月のチーママは、あおのうさぎさんです!


3月8日(金)20時〜開店

「スナックうりも」

今回のチーママは、

あおのうさぎさんです!。

スナックうりもならぬ、

「スナックうさぎ」で、

楽しく過ごさせて頂きます。

うさぎさんへの質問と、

好きなお酒を持って、

お集まりください🎙️✨。

※アーカイブには残しません。

※お子様の関係で、早めに閉店
 する場合もあります。


<3月のつながり活動>

皆さん、

教えてくださ〜い!


<週末のお供に!>

あなたなら、

どうされますか?

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?