見出し画像

「マックフルーリー®」を実質75円で忠実再現!【まぜるだけ】

こんにちは、ふらおです^^

今回は「『マックフルーリー®』を実質75円~で再現できるレシピ」を紹介します!

  • 「『マックフルーリー®』大好きなんだけど、それなりに良いお値段だから、気軽に手を出せなくて…。自分で安く作れるかな?」

  • 「休日に子どもと何して過ごそう…。手の込んだ料理はしんどいし…。気軽に楽しく子どもと作れるレシピが知りたい!」

こんな思いがある方にはきっと役に立つ内容なので、ぜひ最後までお付き合いください(^^)

材料をチェック!

「マックフルーリー®」を忠実に再現するための材料(2人前)はこちら↓

  • 明治エッセル スーパーカップ…1つ

  • ナビスコ オレオ…5枚

スーパーカップが相性バツグン!

市販のバニラアイスをいろいろ試しましたが、「スーパーカップ」が最も本家の味に近いように感じました!

オレオの枚数も試行錯誤しましたが、「5枚」が本家の食感に近くなります!「オレオマシマシが好み!」という方は、6枚以上入れてお好みの食感を楽しんでくださいね^^

それでは、次の項で詳しい作り方を見ていきます。

作り方をチェック!

まず、作り方のおおまかな流れはこのとおり↓

オレオを砕く→スーパーカップとまぜる

シンプルな2ステップでできちゃいます(^^)

包丁などは使用せず簡単な作業ばかりなので、お子さんがいる家庭なら、一緒に作っても楽しいですね♪

それでは各ステップを詳しくみていきましょう!

Step1 オレオを砕く

オレオ5枚をナイロンの袋などに入れ↓

袋に入れたオレオを砕きます↓

柔らかいので手で砕けます!

この段階では、細かくし過ぎなくてOKです(後で細かさを調整できるタイミングがあります)。

Step2 オレオとアイスをまぜる

スーパーカップ全量をボウルに移し↓

Step1の段階で冷凍庫から出しておくと移しやすい!

そこに砕いたオレオを加え↓

アイスが溶けていくので手早く

混ぜます!↓

混ぜながら、オレオの細かさを調整

この段階で、大きすぎるオレオをスプーンでつぶして、細かさを調整します!本家の食感や見た目を思い出しながら^^

オレオがちょうど良い細かさになれば完成!

さぁ、食べよう♪

器に移すとこんな感じに↓

余ったオレオを添えるとオシャレに

見た目も本家とほぼ同じように仕上がりました^^

味の方はといえば、「もはや『マックフルーリー®』そのもの!」と言いたくなる仕上がりです!

すっごい甘いので、1人前食べるとかなりの満足感があります!

まとめ

いかがだったでしょうか?

  • たった2つの材料を混ぜ合わせるだけで

  • 「マックフルーリー®」を再現できる!

そんな再現レシピをご紹介しました。

材料を購入する店舗にもよりますが、私の場合は材料費150円ほどで2人前を用意できたので、実質75円で本家に近い味や食感を楽しめたことになります^^

本家の3分の1くらいのお値段かな?

なかなかコスパの良いレシピだと思いますので、ぜひ今度の休日に作ってみてください


今回のレシピ以外にも、料理初心者さんが簡単に作れるレシピを公開していますので、ぜひ他の記事もご覧ください!

それでは、また♪

この記事が参加している募集

再現してみた

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートありがとうございます! いただいたサポートは、他のnoterさんへと恩返しさせていただきます^^ サポートの輪が広がりますように!