見出し画像

溶けても残るバレンタイン

2月になりました。バレンタインまでもうすぐです。

2月14日という日は高校生くらいまでドキドキしていました。
チョコを貰えるか、ソワソワしてました。
そんな体験を変わらず、今の子はしているのかしら。

令和の時代になり、バレンタインはどう変わったのだろうか。
さらに、今年は異例のコロナの中でのバレンタイン。
何がデフォルトになるのか、わかりません。

だから、そんな世の中だから、
2月14日の【楽しみ】【ドキドキ】【想い】が、少しでも長く感じていられる、思い出すことができる、ふたりの会話のきっかけになるような、バレンタインデーから想いが続いていく体験を提供できないかなと考えていました。

コロナでリモートだったり、人と7割減くらい会わなくなった。
だから、MUZOSAを使うたびに、MUZOSAを見るたびに、あの人を思い出す、あの日のドキドキをいつまでも感じる。そうなったら素敵だなと。

その体験ギフトを作りたい。
「溶けても残るバレンタイン」ギフト構想が生まれました。

画像1

この想いを伝えたら、ぜひとも一緒に取り組みたいと言ってくれたのが地元立川のチョコレートブランドでした。立川に縁のあるMUZOSAにとって、立川コラボは心から嬉しかったです。

しかも、そのショコラは、説明不要の美味しさだったんです。
いまこのnoteを読みながら、皆さんが想像してくれているショコラよりも、美味しいかもしれません。それくらい美味しいんです。

画像2

” 溶けても残るバレンタイン ” を一緒に演出してくれたのは

イタリアミラノで行われたお菓子の世界大会で、ボンボンショコラ部門世界チャンピオンに輝いたショコラティエが作るチョコレートブランド「ショコラティエ エレガンスです。

画像3

1年に一度のバレンタインデーをきっかけに、
想いを込めたチョコレートと感謝の気持ちを込めたMUZOSAを贈ることで、
パートナーのシンプルな手ぶらスタイルがアップデートされるだけでなく、日々の生活の中で想いを感じることができるようになったら嬉しいです。

スクリーンショット 2021-02-01 15.30.49

緊急事態宣言も延長になり、
嬉しいニュースより、厳しい現実の方が重く響いてると感じる日々ですが、
少しでも楽しく素敵な Valentine's Day になることを願っています。

++

■メディア掲載されました!

■ショコラティエ エレガンス × MUZOSA 商品詳細
【商品名】エコスタイルチョコレート (数量限定)
【発売日】2021年2月3日(水)より順次発売
【内容:ギフトBOX仕様】
① エコショコラ 3枚
MUZOSAオリジナルサイズのミニタブレットです。カカオニブを使用し、食材を余す事なく使い切りフードロス削減にも取り組んでいます。
② MUZOSA & NYLON ULTRALIGHT BAG 1個
※シャンパンゴールドはMUZOSAオンラインショップのみ販売となります。
【価格】8,900円(税別)

■お取り扱い店舗
▼2月3日(水)より販売開始
伊勢丹立川店
2021バレンタインショコラセレクション 2階ギャラリースクエア

▼2月4日(木)より販売開始
京王百貨店新宿店 
Keio CHOCOLATE MARKET 7階大催事場

▼公式ECサイト より販売中

▼ 【人気ギフト】スペインバルセロナ発「パパブブレ & MUZOSA」

++

++ 名刺って、今の働き方で必要か?++

++ おもてなしセレクション2020受賞 ++

【フォロー・コメント・スキWelcome!】
最後まで読んで頂きありがとうございます。
コメント欄で気ままにやりとりしましょう。

【お仕事・執筆・登壇などメールはこちら! 】
info@unlocktokyo.jp

この記事が参加している募集

おすすめギフト

皆様からのサポートは、新たな企画アイデアをアップデートし、新たな価値を提供する取り組みに活用させて頂きます。