見出し画像

自論②⑨:「幼少の記憶⑸ <神隠し>」

真夜中の町田市の山の麓に

民家がポツンとあって、

そこに色んな地区の人たちが宗教行事として集っていた。

「わたし」は、まだ、幼少間もない頃のことであって、

文字も書けない年頃のことであった。

民家の外に大きな野原があったのを覚えているが、

野原の草むしりを弄って遊んでいると、

そこに幽霊が寄ってきた。

その幽霊は、白い女の幽霊なのか、

はたまた、ゲートボールっぽい爺爺なのかは、覚えていない。

されとて、知らない森の方に連れ去られるように遊ばされていたのである。

そして、数時間が経過すると、どっかに消えていった。

帰りに、車で寝て帰ったが、、

トンネルに入る真夜中のところで、

バッグドアガラスにいる車中のぬいぐるみは笑っていた。

そのクマのようなぬいぐるみは話しかけるように囁いたが、

トンネルが過ぎると、空虚な面影しか映らなかった。

ニュースで話題になっていた山梨県の神隠しのような

リアルな心霊体験をした模倣のことである。

《完》





どうも、丸々です!ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス


こんなこと、書いてみました((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜

よかったら、コメントくださいな(✽´ཫ`✽)

【『黄金の法』 感想ブログ 】も書いていますヽ(´ー`)ノ





では、ばいじゃદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?