見出し画像

自己分析の結果あなたは…

お久しぶりの更新です。
相変わらず深夜の更新です。

先日ファイナンシャルプランナーの方に人生相談(?)をする機会があり、その人に色々今後どうしたいのかを話して(というか聞かれて)、最終的に他人から見た私の分析結果がイイ意味で我儘()という辛辣なことになったのですが思い当たりしかないのでぐうの音も出ませんでした()

マイルドにイイ意味でと言われたけども多分本音は頑固な奴だなとは思われたことでしょう。すません、大分我儘に生きてて()

確かにこの年にもなって仕事選り好みしてるのもそろそろ問題なのか…と薄々現実逃避してたところから思ってはいる。いるんだ()
かと言って今から180度方向転換していくのも負担を感じて重たい腰が上がらないのも現状。

そもそも私の行きたい業界?の求めてる人材が未経験可でもありえんレベルが高いとも感じてきてるので諦めるのが早いとも思うけど、遠回りしてみようと思った時にはもう取り返せないくらい遅いんじゃないかと思うと引くに引けない状況になってる。
こういう時に若さが欲しいと思っちゃうよな。若いのが華って言葉の重みを年々感じてます。
人生難しすぎるってばよ。

そもそも20から60歳くらいまで働くとしても40過ぎて無ければ社会的にはまだ若いと見なしても問題ないような気がするのに、企業はやたら30までを大体に育成出来る年としてるのがなんだかなぁと思ってる。純粋に年上扱いたくないとか?記憶力とか適応力の問題なんだろか…。

実力主義で採用してる癖になんで更に年齢制限かけちゃうの?って不思議。年齢関係なく入った順の扱いで良くね?コミュ力の問題?若いやつが希少になってく少子高齢化の社会どうなってくのか…。

人材の扱いでもまだまだ差別的なものを感じるのがやるせないというかなんというか。
日本だけの特性なんでしょうか…。

最近の私情でいうと、職訓に通い出したのですが、転職に活かせたらいいな…と思いがんばってます。
現状の感想でしかないですが、職訓はおすすめします。経歴に自信無い人とか特に。


余談ですが、人生相談といいますか、同じ様な境遇をされてるなどで悩みを抱えてる方や私へのアドバイスやらもしありましたら個人的にメッセージなどにてゆるく受けたいと思っております。
悩み相談は他者の意見を聞いてみたいなどにお気軽にどうぞ。
守秘義務は守らせていただきますが、あまり個人の特定に繋がる内容はなるべく避けていただけるのがベストかなと思います。
もちろんお金は取りませんし、マルチとか変な勧誘は無いことをここに保証させていただきます笑

また匿名での希望の方は以下のリンクから受けております。こちらに関してのみ回答方法がノートへの投稿予定になってしまいますがそれでも良い方はよければご利用ください。

※回答に関しては主が100%的確な回答を返せる保証は出来ないことをご承知いただけたらと思います。
期待しない感じでやっていただけましたら幸いです。


今回はそんな感じで終わります。
それでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?