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CSおススメ記事まとめ

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記事一覧

「カスタマーサクセスの目標設定について考える」

「カスタマーサクセスの目標設定について考える」

みなさん、こんにちはカミナシの細見(@uta_somi)です

カミナシに入社してから、数多くの施策の検討や実施に挑戦させていただきました。
カミナシのカスタマーサクセスが取り組んでいる施策は
今後noteが沢山でてくると思います!乞うご期待ください!!

私はtoB SaaSは2サービス目、カスタマーサクセスとしても2周目となり、どのサービスでも目標設定や施策立案・実行は共通の難しさがあるなと感

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【保存版】2020年 カスタマーサクセス関連 厳選記事 80本まとめ

【保存版】2020年 カスタマーサクセス関連 厳選記事 80本まとめ

メリークリスマスな皆さまこんばんは!CSカレッジの丸田です。
このnoteは、CS HACKのアドベントカレンダー25日目の記事になります。

この記事 is 何?この記事は2020年の1年間で、カスタマーサクセス、カスタマーマーケティング、コミュニティ、SaaS全般に関する内容の記事で、特に大きな反響があったり、CSなら必読!というものを80本に厳選してカテゴリー別にまとめたものです。聖なる夜の

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【2022/06】カスタマーサクセスは概念? - LayerX CSの実体 -

こんにちは。LayerXバクラク事業部でカスタマーサクセスグループのマネージャーを務めているかじ(@kajicrypto)です。

昨年11月に出したLayerXのCS全体像のnoteでカスタマーサクセスは概念という話を発信させて頂きましたが、その概念が実際のところどういう実体になってきているかをあまり発信できておりませんでした。

noteでのご紹介をサボりにサボって、かろうじて7月に2022/

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RIZAPに学ぶカスタマーサクセス(ハイタッチ支援)~顧客と向き合い、寄り添い、繋がる。

RIZAPに学ぶカスタマーサクセス(ハイタッチ支援)~顧客と向き合い、寄り添い、繋がる。

カスタマーサクセスという職種を考えるうえで、日本国内には「顧客を成功に導くエキスパート企業」が存在します。それが、RIZAP(ライザップ)です。

RIZAPのトレーニング方法はこれまでベールに包まれていましたが、RIZAPの目標達成メソッドとトレーナーの教育プログラムを設計した、RIZAP立ち上げメンバーである幕田 純氏が執筆した書籍、「ゲストの心を離さない ライザップ式接客術」にそのノウハウが

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とあるカスタマーサクセスの失敗目録【Customer Failure】

とあるカスタマーサクセスの失敗目録【Customer Failure】

顧客を成功へ導くCS(Customer Success)がやってしまった、失敗。顧客の失敗(Customer Failure)を繰り返さないよう参考にしていただけたら幸いです。

産業保健×SaaSの特徴僕は働くひとと組織の健康という「産業保健」の分野で、企業の人事労務や産業医(働くひとの健康管理を専門にする医師)の業務を効率化するクラウドサービス「Carely」のカスタマーサクセス(CS)チーム

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