記事一覧
PoE3.25 その6
出血チーフテンに満足し、新たにドリヤニパワーサイフォンを作成中。
ビルドに関してはこちらを丸パクリしております。そして出来上がったものがこちら
あまりにも予算をケチっていてパクってると言っていいのか怪しい。アミュレット変えてジュエルかリングで変換するだけで軽く2割は強くなるが、でも50dは必要だしなあ。このアミュレット数cだもんなあ。あと装備もサフィックスがカツカツでマナ増やすのケチってる。こ
PoE3.25 その5
4石は取ったがこのビルド楽しいので黙々とファーム。まだまだ更新点はいくらでもある。
これだけでDPS18%上がるのは凄い。穢れた血のジュエルを外したのでアビスジュエルにつける。
マナがギリギリ過ぎてたまにマナ不足で出ないときがあるのやばいな。適当に買ったコラプトジュエルにリザーブ軽減なかったら動けなかったかもしれない。
リザーブ問題解決したらこっちつけるのもありだな。他にはジェムレベルで数%
PoE3.25 その4
予定通りファームを進めつつ第一目標のライトニングコイルを装備した。
そんなこんなでレベル95までいった。これで実質デスペナがなくなったのでちょっと腕試し。
直ドロしたしまだ40cしかしないから雑にやったらまさかのノーデス。火力以外は4石レベルになったのを実感。
急に火力が2.7Mになったので本当に4石目指せるぞ。
というわけで
それにしてもシェイパーだけはアクションゲームとしてよく出来て
PoE3.25 その3
アークナイツのイベントが始まりましたね。
まあ冗談はさておき、アークナイツは何年も続けてる好きなゲームだが、今回ばかりは相手が悪い。初めてストーリースキップして後回しにするかもしれない。このゲームからストーリー抜くと無駄に日課が面倒なだけのゲームになるんだが?
そして進捗はというと
石ボスくらい固いが石ボスより火力が低くて死ぬ要素がなかった。雑魚。
という感じでまあまあやっていけてる。
PoE3.25 その2
ここまでの進捗
まだマップ埋めが終わっていないが今期はめちゃくちゃカオスをためやすい。それもこれも自動トレードのおかげ。
しかしactでは下手なスターターより強くないかと思っていたが、マップに入ってから火力も耐久も全然伸びない。いつもの中間ボスでは3回沼に引きずり込まれたし(2回は引きずり込まれる前に死んだけど)、1回T13のマップクリア失敗した時はさすがにビビったね。なんでPoEでアクション
PoE3.25 その1
結局出血チーフテンで開始。速度なんて初めから死んでるしそもそもT16がいけるかすら不明なので気楽にいきましょ。
ビルドに関しては信頼できる情報が全くないのでその場のノリでやっていく。ただレベリングに関しては全く関係ないビルドからネタを拝借した。
さすがに他を犠牲にしすぎてact1~2がきつすぎたのでこれはミスだったかも。てかact6までのマローダーの売ってるジェムがひどすぎてサンダーとスペクト
PoE3.25 スターターメモ
色々調べて個人的にやりたいスターターが大分定まったのでメモ。ちなみに世間のtier表をほとんど無視しているので真似して失敗しても責任取れないです。
ヴェノムジャイア・デッドアイ1番やりたいビルド。特に変更がなくtier3〜4程度とはいえ長いことスターター一覧に名前が載っているのでT16すら行けないということはないだろう。コアユニークなしなので予算は融通がきき、サプレス100にaliment無効な
Last Epoch 1.1 その2
素手パラディンが順調に進んでいる。このビルドメインスキルの審判の攻撃後に出るdotフィールドがダメージ源なのだが、治療効率を上げることでフラットダメージを増やせるというとんでも構造なため簡単にダメージを伸ばせる。
派閥は予定通りGuildにしたが、素手パラディンの素手たる理由の手袋が近接ダメージのみスケールするという大きな見落としがあったため正直ミスったかも。まあ範囲強化もあるし、素のオーラが狭
Last Epoch 1.1
そういやだいぶ前に7月に新シーズン始まるって言ってたなと確認した所
あと2日じゃねーか。しかも突然の日本語対応まじ?正直ハクスラの英語ってどちらかというと記号として覚える感じなので単語さえわかれば大して問題ないのだが、翻訳されて困るわけでもないしいいね。
というわけで突貫で方針を考えつつパッチノートを読んでいるがかなり量が多い。早速エンドコンテンツが追加されたり、modの複数検索やLPを検索条
雑記 2024-06-30
アイギス
新しく来たダブル魔神だが、超極級の開幕がきつすぎて門前払いされた。魔界デバフでステとコスト回復にデバフがかかっていて30コストの王子を置かないとまともに殴れないのに、開始10秒で敵か突っ込んできて5秒始動の黒スキルすら満足に撃てない。しかも敵の数が多くてエフトラで倒しきれない。
魔神が付与するリジェネが狂ってるので即死キャラを使うのが想定だろうが、あいにくまともな即死キャラはワンダー
チャンピオンズミーティング 2024-06-25
というわけでいつものチャンミ。今シナリオ最後の舞台になる。
今回はいつものアヤベさんは当然として、新しく来たサトクラは必ず入れたかった。ベガウンスネイチャの3強に加われそうなくらい好きなキャラは3年ぶり。最近の姉キャラは甘える方向ばっかでこういう頼れるタイプの姉キャラが少ないからな。性能としてもここで使わなかったらもう使うことはないだろうというくらい条件が揃っている。
前評判は完全な差しゲーで
アークナイツ 2024-06-23
というわけで始まった新しいイベント。
こうやって明確に月日が確認できるシナリオって珍しいよな。時間経過させれば必然的にキャラが歳とっていくから一部ではタブーみたいになってるし。ウマ娘とか作品内で気軽に2,3年たつから30歳になったキャラとか大量に出てきそう。
話としては出てくるキャラがみんなしてどこか抜けているような感じで今までとはかなり雰囲気が違った。君らそんなお茶目だったっけ?サボりたい公