PoE3.25 その3

アークナイツのイベントが始まりましたね。

ほうこれが新しいギミックか

まあ冗談はさておき、アークナイツは何年も続けてる好きなゲームだが、今回ばかりは相手が悪い。初めてストーリースキップして後回しにするかもしれない。このゲームからストーリー抜くと無駄に日課が面倒なだけのゲームになるんだが?

そして進捗はというと

なんかマップに変な穴あったから入ったらボス戦始まった

石ボスくらい固いが石ボスより火力が低くて死ぬ要素がなかった。雑魚。

初パズルボックス。70c
パラドクシカ。実はこれ2個目
初div
船が襲われてボスが始まった。こっちも火力はくそ低い
そして積荷よく見たらdivあってわろた

という感じでまあまあやっていけてる。

ビルドの方はジュエルに耐性最大値+2%が追加されていて熱い

ジュエルで2%増やせるならウィスプリーグのチャーム理論使えるじゃんねえ。

という感じで現状のpob

結局リープスラムで運用。攻撃しながら回避できるのが範囲の狭さ以上に快適でもう外せない。DPS1.4Mならファームは可能、レベル上げられるくらいには耐久もあるし、ここまでいければあとは時間さえあればどうにでもなるだろう。ちなみにルースレスとプライドは平均値換算、ブラッドレイジのFCや憤怒、威嚇、オンスロも計算に入れていないので実際はもう少し出るはず。

オフメタビルドでここまでいけるなら大健闘と言っていいだろう。SSFは無理だがコアユニークは40cで揃うしスターターとしてやっていける。てか出血グラディエーターの惨状見てるとこっちの方が安くて強い。

ここからは

  • ライトニングコイル装備

  • 緑1赤5から赤6運用に変更

    • パッシブで堅牢化をつけているが、堅牢化をジェムでつけて浮いたパッシブ5ptを火力に回したほうが強い

  • 出血無効ヴェノパンクチャー購入

  • ライフフラスコのmod調整

    • 出血対策を外して回復量のn%を10秒かけて回復するをつける

      • Pmodと合わせて実質100リジェネ以上になるはず

  • 啓発レベル上げと兜にマナリザーブのエルドリッチmodをつける

    • ヘラルドオブピュリティをつける

      • ブラッドアンドサンドつけられなくなるかも

      • ピュリティつけないで4ptも道に使わされてるオーラノードを切る手もあるな

  • 妥協してるアミュレット、指輪、ジュエルの更新

あたりが更新候補か。防御は簡単に伸ばせるが火力の伸ばし方がわかんねえ。耐性の関係でウォッチャーズアイも時知らずのジュエルもいれるところがないんだよね。クラスター含めて目ぼしいmodもないし。

火力上げの参考にビルドを調べたいのだが、数が少ない上にどいつもこいつも複数のウォークライを手動で撃ってて話にならない。プレイフィールが悪いとか言われてもそりゃ当たり前でしょって。ウォークライで強化して速くなった分より攻撃6回毎にウォークライ撃ってる時間の方が長いのなんて実際にやるまでもなくわかるだろ。だから信用できる情報がないと言っているんだ。エンデュアリングクライは撃たなきゃ死ぬ&14秒に1回でいいので仕方なく使っているが。

余談

今期要素のルーンエンチャントを見ていたらめちゃくちゃ浮気したくなる効果があった。これ2000%incくらいなら簡単に出るでしょ。なんか作りてえ。

なんとなくテンペストライジングの採用キャラ見たら9割グラディエーターで意味わからん。これはメイスマスタリーかヴェノパンクチャーと組み合わせて実質悪化した出血を付けるユニークなのに、なんで無条件でつけられるクラスしかつけてないんだよ。

ハースストーンやウマ娘でも経験したことあるんだけど、たまにどこから流行ったのかわからない謎ブームが起こるんだよな。ハースはプリーストがいつもクソデッキの山に埋もれて統計が機能していなかったし(ちなみにローグとデモハンは洗練が早くて大体成績がいい)、ウマ娘もあらゆるサイトがつけるだけ無駄と言っているスキルが妙に採用されていたことが何回かあった。初心者しかいない謎の巨大コミュニティでもあるのか?

こええ。懸念通りの事態が起こってる

つける必要のないグラディエーターのせいで買えなくなってたら台パンしてたかも。ちなみにこれないと火力が三分の一になります。T16いけないです。良い子のみんなは大人しくライストやろうな。

余談の余談

これ分かりづらいけど最大耐性増やして75%以上の耐性ごとに10%incだった。つまり火炎耐性90のときの150%incが最大。

https://combeepoe.hatenablog.com/entry/2024/07/30/130958

はーまじ。最大値カンストとかいうやべえ投資してたかだか150%とか使い物にならねえ。

ちなみにこの人は出血チーフテンのたたき台上げて今回作るきっかけをくれた人だし、唯一信頼できるビルド情報を出してくれてるのでめちゃくちゃ参考にしてる。感謝してます。

そうなるとエンチャントで気になるのは

この辺か。ビルドを組む理由にするならやっぱ青天井スケールと球数なんだよね。

あとこれが手ごろにつけられて今のビルドをさくっと強化できそうだと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?