Last Epoch 1.1 その2

素手パラディンが順調に進んでいる。このビルドメインスキルの審判の攻撃後に出るdotフィールドがダメージ源なのだが、治療効率を上げることでフラットダメージを増やせるというとんでも構造なため簡単にダメージを伸ばせる。

通常モノリスの段階で新要素のネメシス敵を瞬殺してるのやべえでしょ

派閥は予定通りGuildにしたが、素手パラディンの素手たる理由の手袋が近接ダメージのみスケールするという大きな見落としがあったため正直ミスったかも。まあ範囲強化もあるし、素のオーラが狭すぎるので結局必要かもしれない。

これで範囲+96%相当の広さ。ちょっと狭すぎない?

範囲を上げるために集中力のmodが欲しいが、治療効率やマナを増やした方がダメージが伸びるのでどれくらい上げるかのバランス感覚がいる。

Guildは派閥レベルが上がりやすくなってこんな感じの繋ぎ装備を買う目的でも使えるようになった。完成品でもなければ5万とか捨て値で売られてるので拾って整える必要がなくなる
売る方も早速売れてホクホク。Idleはコアギミックになるものもあるし供給が少ないので売りやすいかも
通常モノリス完走時点での派閥レベル。コアユニークがあるビルドならGuildの方がよさそう。あとIdle買えるのも地味に大きい
日本語の方は一部のユニークが表示されないといった不具合があったりとまだ不安定。incとmoreの区別がつかないみたいな致命的なものはないが、全体的にぎこちなさがある

日本語でも問題ないっちゃないができれば英語でやった方がいいかなくらいの品質。

新要素のネメシスはこんな感じのアイテムがあり、LPのない好きなユニークを入れられる。そしてエンパワーで強化するとLPがついたりmodがついたりする

最終的にこの卵が100%出現するのでLP1より0の方が嬉しいという謎現象が発生し、Guildでユニークを大人買いしてガチャみたいなことができる。本気でやろうとすると同じユニーク10個とか必要なのでGuildにしたの正解だったかも。よっぽどの高級品でもなければユニークなんて0円だからな。

気になる点としてはジャベリン投げる>審判>ヴォイドリバースの流れで足が止まることか。普通の場面ではこれで死ぬことはないが、マップボスになるとこれが致命傷になる場面が度々起こって慎重な立ち回りが必要になる。

それにしても今回のコンテンツ追加はかなりボリュームが多い。まだハービンジャーは10個中4個だし、すでに91レベルなので最終ボスに挑むころには97とか98とかいってそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?