アークナイツ 2024-06-23

というわけで始まった新しいイベント。

ついに1100年になった。風雪一過の3年後らしい

こうやって明確に月日が確認できるシナリオって珍しいよな。時間経過させれば必然的にキャラが歳とっていくから一部ではタブーみたいになってるし。ウマ娘とか作品内で気軽に2,3年たつから30歳になったキャラとか大量に出てきそう。

話としては出てくるキャラがみんなしてどこか抜けているような感じで今までとはかなり雰囲気が違った。君らそんなお茶目だったっけ?サボりたい公言してるプラマニクスが一番真面目まである。あと3年でここまで他国と交易取り付けてんのすげえなって思った。

今回追加されたデーゲンブレヒャーは結構引きたい。このキャラ過去イベントでもいいキャラをしていたし、最近出た漫画でカーネリアンに近い雰囲気を感じてさらに気に入った。こういうキャラ少なくなってきてるからな。

というわけで引いてった結果

雰囲気近いとは言ったがわざわざ出てこなくていいんだが?
はい

というわけで80連で無事入職。まあ普通といったところ。それよりもこの間に星5が10人くらい来たのにリェータ来てない方がやばいんだが?

ちなみに過去に登場したイベントの風雪一過は面白い政治劇をしていていい話だったのだが、Sharpとデーゲンブレヒャーが異次元の強さをしていてここだけで話決まりそうだったのなんなんって思った記憶がある

それにしてもカーネリアンっぽさを感じるほど声に違和感が出てしまう。あの声は例のキャラのイメージが強すぎてどうしてもそれに引っ張られてしまう。アイリーニくらい違和感がある。あいつもあの見た目だとシュヴァルツとかそっち系の声しかイメージできないのでまじで慣れない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?