PoE3.25 その2

ここまでの進捗

マップ埋め中にコアユニーク入手。まあ安いからいつでも買えたんだけど
このレベルの斧が7cとかありえない値段してたので急遽購入。DPS3割アップ。3割上げようとすると2dとか出てきたので初期特有の掘り出し物

まだマップ埋めが終わっていないが今期はめちゃくちゃカオスをためやすい。それもこれも自動トレードのおかげ。

こんな感じで売るにはめんどくさいアイテムをガンガン換金できる。ローグマーカーとかめんどすぎて売ったことなかったからな
懸念だったテンペストライジングも購入。40c。割高かもしれないが値下がりを待つのはリスクが高すぎる

しかしactでは下手なスターターより強くないかと思っていたが、マップに入ってから火力も耐久も全然伸びない。いつもの中間ボスでは3回沼に引きずり込まれたし(2回は引きずり込まれる前に死んだけど)、1回T13のマップクリア失敗した時はさすがにビビったね。なんでPoEでアクションゲームしなきゃいけないんだ。

あまりに火力がなさ過ぎてこんなんに手を出してしまった

こんな感じで誤魔化しながらもマップ埋め自体は進んでる。

啓発直ドロ。自分で使う予定なのでしっかり育てる
今期の6L鎧まじでたけえ。こんなんで68cもした
カタリナさん撃破。オーブは値上がりするのはわかりきってるので5dくらいまで待ちたい
なんとか石2個はいけた

カタリナもヴォイドストーンボスもまじで火力低いな。T13すらクリア失敗したようなクソザコでも問題なく戦えたの弱すぎんか。

なんとか石2個はいけたがファームできるような状況ではない。装備買ってごまかしつつクラフト用のフラスコ確保しないとな。フラスコは自動化の素材も足りてないので最悪T14の青マップで赤祭壇回るのも視野。

スキルに関してはいまだに迷っている。現状の候補は3つ。フィストオブウォーの59%incとサイズミッククライの50%moreを加えた範囲も載せときます。

変容リープスラム

・移動しながら攻撃できる
→攻撃前に振りかぶるので移動スキルとしては使えない
・背後を攻撃できる
・範囲は1番狭い
・ブリーチやリージョンのような時間制限ファームをするならこれ1択になると思われる

変容グラウンドスラム

・火力は1番高い
→単純な倍率も1番だしQ上げでmoreをもらえるのはこれだけ
・攻撃範囲は他2個の中間
・The近接って感じの使用感を許容できるなら丸い

サンダー

・横幅は狭いが射程は長い
→近接スラムなのに画面外の敵に攻撃できる
・火力は1番低い
・あくまで近接なので敵を選ぶと目の前まで歩いてから殴って射程を生かせない

現状敵に突っ込んだら即死するのでサンダーでやらざるを得ないかもと思ったが、挙動に問題があるせいでリープスラムになるかもなあ。3個とも育てて最終的な結論は保留で。てか消費マナ60越えてて動きに支障が出てるんだけど。

てか交易で手に入る装備強いな。5リンクはバンバン出るしこんな感じのログクラフトみたいな性能のアイテムも多い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?