雑記 2024-06-30

アイギス

新しく来たダブル魔神だが、超極級の開幕がきつすぎて門前払いされた。魔界デバフでステとコスト回復にデバフがかかっていて30コストの王子を置かないとまともに殴れないのに、開始10秒で敵か突っ込んできて5秒始動の黒スキルすら満足に撃てない。しかも敵の数が多くてエフトラで倒しきれない。

魔神が付与するリジェネが狂ってるので即死キャラを使うのが想定だろうが、あいにくまともな即死キャラはワンダーハートしかもっていない。そしてワンダーハートでは開幕にスキルが間に合わないのでどうしようもない。今回は早々に諦めてしまった。

クロノアーク

なんとなくモチベが再燃したので全実績解除してた。好感度上げのノーマル周回はほぼ作業で誰と組み合わせてもいけたが、ハードにしたら急に厳しくなった。というか赤い荒野がアホみたいにつらい。これさえなければよほどのことがなければラスボスまではいけそうだが、赤い荒野は雑魚敵の時点でラスボスに匹敵する火力なのに中盤のデッキが完成してない時点でやらされるのでまじできつい。

最後に記念で全部乗せをクリアしたいがなかなかきつい。ハード血霧4まではシルバースタイン+ナールハンのグッドスタッフコンビでラスボス撃破も余裕だが、赤い荒野が抜けられなくて最後の最後でグッドスタッフでは厳しいのがやってきた。こうなるとやはりイリヤの苦痛軸かなあ。あのビルドは強さはもちろん受けの広さが半端ない。再現性も含めると最強クラスなのでこっちでやっていこうかなあ。

本当の雑記

それにしても最近は何をするにもモチベが低い。特にこれがやりたいっていうのもないし、セールが来たからと言って買ってまでやりたいものも特にないし。どれも一区切りついたせいかなんもやる気が起きないんだけどどうしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?