見出し画像

【ぶっちゃけ】FXで月収2~5万円をコツコツ稼ぎ続ける僕が、"退屈"という最強の武器を手に入れるまで。

非常識に資産を増やし続けるFXトレードの金鉱がここにあります。

みんな、FXって聞いてどんなイメージ持ってる?

「億り人!?」「自由な生活!?」

確かに、一攫千金の夢を追いかけるのも悪くない。

でも、ぶっちゃけ、そんなの一握りの天才だけの話。

**何度も言うけど、**凡人の僕らがFXで安定して稼ぎ続けるには、もっと泥臭く、地味な方法を選ぶ必要があるんだ。

だから、「月収2~5万円でいいから、安定して稼ぎたい…」

そう本気で思ってるあなたには、僕が実践している**「退屈FX」**というスタイルを、ぜひ聞いてほしい。

これは、派手なテクニックや裏技とは無縁の世界。

だけど、「退屈」だからこそ、再現性が高く、堅実に利益を積み重ねていけるんだ。

この記事では、僕が過去の失敗から学んだこと、そして、**「退屈FX」**というスタイルにたどり着くまでの道のりを、包み隠さず語っていくよ。

「FXで結果が出ずに悩んでいる…」

「自分には才能がないのかも…」

そう諦めかけているあなたにとって、きっと新たな希望となるはずだ。

さあ、一緒に「退屈FX」の世界へ飛び込んでみよう!

なぜ、僕が「退屈FX」というスタイルにたどり着いたのか?

FXを始めたばかりの頃、僕は、まさに**「情報収集オタク」**と化していた。

テクニカル分析、ファンダメンタルズ分析、ありとあらゆる手法を学び、高額な情報商材にも飛びついた。

「これで勝てる!」

そう信じては、何度も期待を裏切られ、資金を減らしてきた。

そして、辿り着いた結論。

それは、**「情報過多」**こそが、FXで勝てない最大の要因の一つだということ。

色々な情報に振り回され、自分の軸が定まらないままトレードを繰り返していた結果、感情的な判断が増え、損失を積み重ねてしまっていたんだ。

「もっとシンプルに、機械的にトレードできないか?」

そう自問自答する中で、出会ったのが**「退屈FX」**というスタイル。

これは、「これだ!」という一点突破型のトレード手法に絞り込み、徹底的に感情を排除したトレードを行うというもの。

最初は、**「こんな単純な方法で本当に稼げるのか?」**と半信半疑だった。

しかし、実際に実践してみると、驚くほどメンタルが安定し、安定した収益を上げられるようになったんだ。

【退屈FX】3つのステップで、あなたも安定収入を!

それでは、具体的に**「退屈FX」**とは、どのようなトレードスタイルなのか?

これから、3つのステップに分けて、詳しく解説していくよ。

ステップ1:徹底的な自己分析で「一点突破型」の武器を見つける

**「退屈FX」**で最も重要なのが、自分にとって、最も勝率が高く、再現性の高い「一点突破型」のトレード手法を見つけること。

そのためには、まず、徹底的な自己分析が必要不可欠となる。

具体的には、以下の3つの要素について、じっくりと向き合ってみよう。

  1. 性格・ライフスタイル分析: 自分の性格やライフスタイルに合ったトレードスタイル(スキャルピング、デイトレード、スイングトレードなど)を明確にする

  2. 得意パターン分析: 過去のトレード履歴やデモトレードを通じて、自分が得意とする値動きのパターンや時間帯などを分析する

  3. メンタル分析: 自分のメンタルの強みや弱みを把握し、感情に左右されずにトレードできるような環境作りやルール作りを考える

これらの分析結果を踏まえ、「自分なら、これなら勝てる!」と自信を持って言えるような、「一点突破型」のトレード手法を絞り込んでいく。

例えば、

  • **「短期的な値動きに集中するのが得意」で、「チャートに張り付く時間も多い」**というタイプなら、「1分足スキャルピング」で、特定の通貨ペアの値動きを狙っていく

  • **「じっくりと相場分析するのが好き」で、「長期的な視点でトレードしたい」**というタイプなら、「日足スイングトレード」で、トレンドフォロー型のトレードを実践する

といったように、自分の強みを最大限に活かせるようなトレード手法を選ぶようにしよう。

ステップ2:徹底的なルール化で「感情」を排除する

「一点突破型」のトレード手法を決めたら、次は、**「ルール」**を明確に設定していく段階に入る。

FXで感情的なトレードをしてしまう原因の一つに、**「曖昧な判断基準」**がある。

「なんとなく、上がりそうだから…」

「損切りするのが怖くて…」

そんな曖昧な気持ちでトレードをしていると、どうしても感情に左右されてしまい、損失を拡大させてしまう原因になる。

そこで**「退屈FX」**では、徹底的なルール化を行うことで、感情を排除した機械的なトレードを実現するんだ。

具体的には、以下の4つのポイントについて、明確なルールを設定しておこう。

  1. エントリールール: どのタイミングで、どの価格帯でエントリーするのか?

  2. 損切りルール: どれだけの損失が出たら、機械的に損切りするのか?

  3. 利確ルール: どれだけの利益が出たら、機械的に利確するのか?

  4. 資金管理ルール: 1回のトレードで、資金の何%までリスクを取るか?

これらのルールを明確に設定しておくことで、感情に左右されない、再現性の高いトレードが可能になる。

最初は、ルール通りにトレードすることが難しいと感じるかもしれない。

だけど、**「退屈」**なほど、機械的にトレードを繰り返すことが、FXで安定して稼ぐための最短ルートなんだ。

ステップ3:徹底的な記録&検証で「最強の自分」を創り上げる

**「退屈FX」を実践する上で、「記録」「検証」**は絶対に欠かせない。

なぜなら、**「記録」「検証」を繰り返すことによって、自分のトレードを客観的に分析し、「最強の自分」**を創り上げていくことができるからだ。

具体的には、毎日のトレード記録として、以下の項目を記録していこう。

  • エントリー・決済日時

  • 通貨ペア

  • 時間軸

  • ロット数

  • 損切り価格・利確価格

  • トレード結果(利益・損失)

  • エントリー・決済理由

  • 感情の記録 (興奮していた、冷静だったなど)

  • 反省点・改善点

これらの記録を元に、「なぜ勝てたのか?」「なぜ負けたのか?」を徹底的に分析し、「一点突破型」のトレード手法の精度をさらに高めていく。

**「退屈FX」**は、決して「楽して稼ぐ方法」ではない。

むしろ、**「自分自身と向き合い続ける、地道な作業」**の連続と言える。

だけど、**「退屈」「継続」の先には、「揺るぎない安定収入」**という、最高の景色が待っているはずだ。

まとめ|「退屈FX」で、あなたもFXで勝ち続ける未来へ

今回は、**「退屈FX」**というトレードスタイルについて、解説してきた。

最後に、この記事の内容をもう一度振り返ってみよう。

  • FXで安定して稼ぐためには、特別な才能やテクニックではなく、「退屈」を武器にした、堅実なトレードスタイルが重要

  • 徹底的な自己分析を通じて、自分にとって、最も勝率が高く、再現性の高い「一点突破型」のトレード手法を見つける

  • 「エントリー」「損切り」「利確」「資金管理」の4つのポイントについて、明確なルールを設定することで、感情を排除した機械的なトレードを実現する

  • 毎日のトレード記録を徹底的に分析&検証することで、「一点突破型」のトレード手法の精度をさらに高め、「最強の自分」を創り上げていく

FXは、決して簡単な世界ではない。

だけど、**「退屈」を味方につけ、「コツコツと努力」を続けることで、必ず「勝ち続ける未来」**を掴むことができる。

さあ、あなたも**「退屈FX」**を実践して、FXで安定収入を手に入れよう!

非常識に資産を増やし続けるFXトレードの金鉱がここにあります。

#投資 #FX #FXトレード #FX初心者 #トレード #投資家 #FXトレーダー #FX #投資初心者 #個人投資家 #デイトレード #FX予想 #スイングトレード #FX手法 #システムトレード #海外FX #トレード手法 #FX環境認識 #FX学習ノート #フェアトレード #FXトレード手法 #FX勝ち方 #FXトレード戦略 #トレード日誌 #トレード記録 #裁量トレード #リアルトレード #トレード日記 #FXトレード #短期トレード #チャート #チャート分析 #順張り #逆張り #デイトレ #デイトレーダー #FXデイトレ分析 #FXデイトレーダー #トレーダー #FXトレーダー #テクニカル分析 #ドル円 #ドル円予想 #豪ドル円 #ユーロドル #ユーロ円 #ポンドドル #ポンド円 #トレンドライン #トレンドフォロー #スキャルピング #FXスキャルピング #移動平均線 #押し目買い #戻り売り #インジケーター #MT4インジケーター #エントリーポイント #MACD #RSI #エリオット波動 #指標 #経済指標 #損切 #損切り #投資法 #投資日記 #投資戦略 #サラリーマン投資家 #投資日報 #利確 #お金 #副業 #お金を稼ぐ #お金の話 #お金の勉強 #お金について考えていること #お金持ちになる方法 #副業 #副業収入 #ネット副業 #サラリーマン副業 #副業収入 #副業初心者 #副業の教科書 #副業note #副業情報 #副業で稼ぐ #副業探し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?