クロス円分析(ユーロ円とスイス円)

ユーロ円とスイス円の4hです。

ここでまず気付くことはユーロ円は10/2の安値を更新しているのにスイス円は共通の安値を更新していません。自分はユーロ円に対してスイス円は下落の遅行で10/2の安値を割ると仮定してます。なぜか?

他のクロス円も全て10/2の共通の安値を更新しているからです。

しかし既に大きく下げているので今がショートポイントではありません。

もちろんここからスイス円が安値を更

もっとみる

【ドル円】記事のアップが前後しました。NYドル円単独の予測です。

<10/27NY>

 10/27NYで"抵抗バンド”104.35=45まで下落しましたが、ここはスリッページで想定済みの下落で、売りは、このゾーンの下抜けとしましたが、このゾーンでサポートされ引け。

<10/28東京>

 東京は、9時オープン前に”下限ゾーン”まで戻してオープン。よって、対応はNYと同じで、下落先行時"抵抗ゾーン”の下抜けからの売りを基本としましたが、ルール通り"ドル下落ゾー

もっとみる
ウレシイゼ、ミルクおごるべ!

【まとめてホイ!】10/28NYは3市場ともゾーンブレイクを期待!・・

<NYドル円相場>

 10/28東京は、"グレーゾーン"を下抜けし、完全に新相場感「ドル下落相場」に転換しました。
 ただ、NYの"分岐ゾーン"は、今夜だけは上抜けの調整場面に注意が必要です。上抜け時は買い参加し、最大週足ポイント104.65-70でドテン売り。
 一方"分岐ゾーン"の下抜け先行時は売りですが、今夜は、最大週足ポイント103.95-00までの下落と見ます。

<NYポンド円>

もっとみる
ありがとうございました。頑張ります!

FXで儲けている1割側の人たち

FXを始めるときに本を買ったり、ネットで調べたりしてテクニカルをまず学びますよね?

そして学んだことを実際に使って取引していきます。

その中で教科書通りのエントリーの根拠があっても損失を出してしまうってことはあります。というか損失出すほうがむしろ多い…

なぜか?エントリーの根拠は数が多ければ多いほど儲ける期待値は上がります。

ゴールデン(デッド)クロス…ダイバージェンス…ダウ理論…フィボナ

もっとみる

11月28日 ポンド円

気になるライン 135.6

昨日引いた線

見ていただきありがとうございます!

ポンド円

まだ売るのは怖い。買うのも怖いが、

今しかない 138中盤まで勢いつけば

いきそうかな^ ^

とりあえず136.218買い。損切りは136.1

スキありがとうございます!

今週はやりにくい

今週は株も為替もなんだかやりにくいです。

昨日は引き続きのポンドオージーで多少、増えましたけども・・・なんかボラ低いですね。

まあ米国大統領選挙が思いっきり意識されてますよね。

当たり前ですか。

米国大統領選挙は11月3日

なんですよね~。

あまり動かない方がいいんですかね。

結局、トランプ大統領になりそうな感じしてますけど・・・私の勝手な主観。

バイデン大統領になると経済は厳しい

もっとみる

10月27日11時22分

4時間足を見て

エントリーポイント

買い136.40円  136.30円切り

売りポンド円137.13円付近〜137.60円抜けたら切り

スキありがとうございます!
1

【まとめてホイ!】10/26NYは、ドル円とポンド円が節目にきました。

<NYのドル円>

 東京は、強い壁に横バイでしたが、10/26NYは、その薄くなった上辺を上抜けして上昇が優勢になったとみます。
 といっても上昇は抵抗バンド状態の105.15=30ゾーンを高値に壁になって再下落という見方は変わりません。

<NYのポンド円>

 欧州は、重要な週足ポイントの上抜けトライ中で、上抜けが濃厚です。
 ブレイク時は買い参加が不可欠です。大きな空白ゾーンが広がっている

もっとみる
ありがとうございました。頑張ります!

衝撃!!15年間無敗のFX手法を貴方に!!

※只今こちらの手法を忠実に再現したサインツール【S-leon】を
無料プレゼント致しております!!

※今回こちらのFX手法を購入して頂いた方には2005年~2019年まで、
私の手法を使ってトレードした場合の取引全ての詳細を
成績表としてまとめたものを添付しますので
MT4などで照らし合わせてもらえれば
15年間無敗の本物の手法だということを実感して頂けると思います!

【手法の特徴】

こちら

もっとみる
私もスキです☆彡
4