見出し画像

【マジで?】FXで月2~5万円稼ぎ続ける僕が、あえて「退屈」を選んだ理由。

非常識に資産を増やし続けるFXトレードの金鉱がここにあります。

「FXトレーダーって毎日、億単位で稼いでそう!」

なんて声も聞こえてきそうだけど…

**はっきり言います。**現実はそんなに甘くない。

むしろ、毎日チャートと睨めっこして、利益と損失に一喜一憂する、まるで一人ブラック企業状態。

それでも僕がFXを続け、月2~5万円をコツコツと稼ぎ続けられるようになったのは、ある重要な真実 に気づいたからなんだ。

それは…

「FXで勝ち続けるために必要なのは、派手なテクニックでも、特別な才能でもない。

退屈なまでにシンプルで、愚直なまでに再現性の高いトレードを、淡々と繰り返すこと」

この記事では、僕が数々の失敗と挫折を乗り越え、たどり着いた**「最強のトレードスタイル」**の全貌を、包み隠さず公開する。

「FXでなかなか勝てない…」

「情報が多すぎて、何から手をつければいいか分からない…」

そんな悩みを抱えているあなたは、きっとこの記事を読み終える頃には、**「FXで安定して稼ぎ続けるための具体的な方法」**がクリアに見えているはずだ。

さあ、一緒に**「退屈FX」の世界へ足を踏み入れて、“本当の勝利”**を掴み取ろう!

退屈の先に待つ、確実な勝利

FXの世界に足を踏み入れた時、誰もが**「一攫千金」**の夢を見る。

しかし、その夢を叶えられるのは、ほんの一握りの天才だけ。

僕のような凡人が、FXで安定して稼ぎ続けるためには、**「堅実な戦略」「揺るぎないメンタル」**が不可欠なんだ。

そして、その両方を手に入れるための最強の武器こそが、僕が提唱する**「退屈FX」**というスタイルなんだ。

退屈FXとは?

「退屈FX」とは、一言で言えば、**「感情を完全に排除し、あらかじめ決めたルールに基づいて、淡々とトレードを繰り返す」**という、超シンプル&再現性重視のトレードスタイルのこと。

具体的には、以下の3つの要素を徹底的に追求していく。

  1. 一点突破型トレード: 無駄を省き、勝率の高い「一点突破型」のトレード手法に特化することで、迷いを断ち、機械的なトレードを実現する

  2. 徹底的な資金管理: 損失を最小限に抑えながら、長期的に安定した利益を積み重ねていくための、鉄壁の資金管理ルールを構築する

  3. 感情の排除: トレード記録やメンタル管理を通じて、自分の感情と向き合い、冷静かつ客観的な判断力を養う

これらの要素を徹底的に追求することで、「退屈」に思えるほどシンプルで再現性の高いトレードを実現し、安定した利益を積み重ねていくことができるんだ。

【3ステップ】「退屈FX」で安定収入を手に入れるためのロードマップ

それでは、具体的にどのように**「退屈FX」**を実践していくのか?

ここから、3つのステップに分けて、具体的な方法を解説していくよ。

ステップ1: 自分だけの「必勝パターン」を発掘せよ!

「退屈FX」の第一歩は、**「自分だけの必勝パターン」**を見つけること。

これは、まるでRPGで自分の分身となるキャラクターを作成するようなもの。

自分の得意な戦い方や武器を知らずに、闇雲に敵に突っ込んでも返り討ちに遭うだけだよね?

FXでも同じように、自分の性格やライフスタイル、得意なトレードスタイルを理解することが、**“最強の自分”**を創り上げるための第一歩となるんだ。

具体的には、以下の3つの要素を分析してみよう。

  1. 性格・ライフスタイル分析:

    • あなたは、せっかちなタイプ?それとも、じっくり考えるのが得意なタイプ?

    • チャートに張り付く時間が多い?それとも、限られた時間の中でトレードしたい?

  2. 得意パターン分析:

    • 過去のトレード履歴やデモトレードを分析して、自分が「勝てたトレード」「負けてしまったトレード」の特徴を探ってみよう。

    • 特定の時間帯や、特定の通貨ペア、特定のテクニカル指標を使った時に、勝率が高くなる傾向はないだろうか?

  3. メンタル分析:

    • あなたは、損失に動じない、鋼のメンタルの持ち主?それとも、少しの損失でも、感情が揺さぶられてしまうタイプ?

    • 自分のメンタルの強みや弱みを把握することで、感情に左右されないトレードルール環境作りのヒントが見えてくるはずだ。

【重要】完璧主義は捨てて、まずは行動!

「あれもこれも分析しないと…」と、完璧を求めすぎるのはNG。

最初から100点満点の「必勝パターン」を見つけ出すのは不可能だし、FXは実際にやってみないと分からないことがたくさんある。

まずは、**「これだ!」**と直感的に思った組み合わせで、実際にトレードしてみることをおすすめするよ!

ステップ2: 鉄壁のルールで「感情の波」を乗りこなせ!

FXで勝ち続けるためには、**「感情」**をコントロールすることが、何よりも重要になる。

「損失を取り戻そうと、焦ってロット数を上げてしまう」

「利益が出ているのに、さらに伸ばそうと欲張ってしまう」

「損切りするのが怖くて、ポジションを持ったまま塩漬けにしてしまう」

こんな経験、誰にでもあるんじゃないかな?

FXでは、常に**「恐怖」「不安」「焦り」「期待」「興奮」**といった感情と隣り合わせ。

そして、「感情」こそが、FXトレーダーにとって最大の敵となるんだ。

「退屈FX」では、あらかじめ決めた鉄壁のルールに基づいてトレードを行うことで、これらの感情の波を乗りこなしていく。

具体的には、以下の4つのルールを明確に設定しておこう。

  1. エントリールール:

    • 「いつ」「どのタイミングで」「どの価格帯で」エントリーするのか?

    • テクニカル指標、ローソク足パターン、チャート形状など、自分にとって分かりやすく、再現性の高い基準を設けることが重要だ。

  2. 損切りルール:

    • 「どれだけの損失が出たら、機械的に損切りするのか?」

    • 損切りポイントは、エントリー前に必ず決めておくこと!

    • 損失を受け入れるのは辛いけど、「損小利大」を徹底することで、長期的に安定した利益に繋がるんだ。

  3. 利確ルール:

    • 「どれだけの利益が出たら、機械的に利確するのか?」

    • 欲張らず、ルール通りに利確することも、FXで勝ち続けるためには大切なこと。

  4. 資金管理ルール:

    • 「1回のトレードで、資金の何%までリスクを取るか?」

    • 一般的には、1回のトレードで資金の1~2%程度に抑えるのがリスク管理の鉄則。

これらのルールを明確に設定し、どんな時でも必ず守る! という強い意志を持つことが、「退屈FX」で成功するための最大の秘訣と言えるだろう。

ステップ3: 「記録」と「検証」で最強の自分を創り上げろ!

**「退屈FX」では、「記録」「検証」**も非常に重要な要素となる。

なぜなら、「記録」と「検証」を繰り返すことによって、

  • 自分のトレードのクセや傾向を客観的に把握できる

  • ルール通りにトレードできているかを確認できる

  • トレードの精度を向上させるための改善点を見つけ出すことができる

といったメリットがあるからだ。

具体的には、毎日のトレード記録として、以下の項目を記録していこう。

  • エントリー・決済日時

  • 通貨ペア

  • 時間軸

  • ロット数

  • 損切り価格・利確価格

  • トレード結果(利益・損失)

  • エントリールールに基づいた根拠

  • 実際の感情 (興奮していた、冷静だったなど)

  • 反省点・改善点

これらの記録を蓄積していくことで、**「自分だけのFXトレードの教科書」**が完成していく。

そして、この教科書こそが、**「最強の自分」**を創り上げるための、最高の教材となるんだ。

まとめ|「退屈FX」で、未来を変える一歩を踏み出そう

今回は、「退屈FX」というトレードスタイルについて、その全貌を解説してきた。

最後に、この記事の重要なポイントを改めて確認しておこう。

  • FXで勝ち続けるためには、派手なテクニックや情報ではなく、「退屈」なまでにシンプルで再現性の高いトレードを、淡々と繰り返すことが重要

  • 徹底的な自己分析を通じて、「自分だけの必勝パターン」を見つけ出すことが、「退屈FX」成功の鍵

  • 鉄壁のルールを設定し、感情を排除した機械的なトレードを実現することで、安定した収益に繋がる

  • 毎日のトレード記録を徹底的に分析&検証することで、「自分だけのFXトレードの教科書」を完成させ、「最強の自分」を創り上げていく

FXは、決して楽して稼げる甘い世界ではない。

しかし、**「退屈」を味方につけ、「コツコツと努力」を続けることで、必ず「勝ち続ける未来」**を掴むことができる。

さあ、あなたも**「退屈FX」**を実践して、FXで人生を変える一歩を踏み出そう!

非常識に資産を増やし続けるFXトレードの金鉱がここにあります。

#投資 #FX #FXトレード #FX初心者 #トレード #投資家 #FXトレーダー #FX #投資初心者 #個人投資家 #デイトレード #FX予想 #スイングトレード #FX手法 #システムトレード #海外FX #トレード手法 #FX環境認識 #FX学習ノート #フェアトレード #FXトレード手法 #FX勝ち方 #FXトレード戦略 #トレード日誌 #トレード記録 #裁量トレード #リアルトレード #トレード日記 #FXトレード #短期トレード #チャート #チャート分析 #順張り #逆張り #デイトレ #デイトレーダー #FXデイトレ分析 #FXデイトレーダー #トレーダー #FXトレーダー #テクニカル分析 #ドル円 #ドル円予想 #豪ドル円 #ユーロドル #ユーロ円 #ポンドドル #ポンド円 #トレンドライン #トレンドフォロー #スキャルピング #FXスキャルピング #移動平均線 #押し目買い #戻り売り #インジケーター #MT4インジケーター #エントリーポイント #MACD #RSI #エリオット波動 #指標 #経済指標 #損切 #損切り #投資法 #投資日記 #投資戦略 #サラリーマン投資家 #投資日報 #利確 #お金 #副業 #お金を稼ぐ #お金の話 #お金の勉強 #お金について考えていること #お金持ちになる方法 #副業 #副業収入 #ネット副業 #サラリーマン副業 #副業収入 #副業初心者 #副業の教科書 #副業note #副業情報 #副業で稼ぐ #副業探し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?