見出し画像

Nikky 2024/06/19~25

2024/06/19

Barbaraのアルバムが出るから今日はそのお祝い日。めでたいから一緒にお祝いすると決めていた日!

日付変わってすぐにSpotifyで初めから最後まで通して聴く。感想を書いて寝て、起きてから今度はタワレコ渋谷へ予約しておいた盤を受け取りに行く。CDは買うけれど店舗予約して受け取るのはとっても久しぶり。「そうそう、このワクワク感好き!」とテンションが上がる。手元に現れたVacation Disco。Barbaraが作ったものをお店で、自分の手で受け取る。それだけでなんだか涙が出るくらい嬉しい。

ヴィレヴァン渋谷にも寄ると、Barbaraコーナーに見たことない映像が。今日の夜公開されるであろうMVがすでに放映されていた。フライング視聴!VJとして活躍されているasacoさんという方の3Dアニメーション映像で、とってもかっこいい。ラストシーンが特にお気に入りで「Deeperからupした!」と嬉しくなる。ちなみにジャケットもasacoさんのもの。これもクールでかわいい。

夜はBarbaraとセカロイの小山内さんがインスタライブもしていたのでちゃっかり視聴。アルバムフィジカルデザインの話の時、一緒に開封したのが楽しかった。

日本でこういう音楽を作る人たちはなかなかいないから、リアルタイムで発売を祝って聴いて楽しめるのが本当に嬉しい。そして、もっともっとたくさんの人に見つけられて、世界中のいろんな人の人生を明るく彩っていくんだろうなという予感がする作品だった。
たくさん言葉で書いてしまったけれど、聴いたことない人はぜひ聴いてほしい。きっとあなたの心を幸せにする音楽だから。

発売本当におめでとう!ここからどこへでもどこまでも遠くへ羽ばたいていけるね!


2024/06/20

6月になってからもう二十日経ったの。。
夏の昼間にコンクリートジャングルを1時間歩くとかなり疲れる。風が強いから日傘をさせなくて日差しを防げず、さらに暑さが増す。通っているサロンの方から派手髪得意美容室の情報をザクザクゲット。さぁ〜自分への誕生日プレゼントはとびきり明るい髪とIELTS。(!)しょうがない、計画の都合上そうするしかなかった。

英語を勉強すればするほど己の英語力の無さに気力を削がれる。目指す場所と自分の能力とのギャップに打ちのめされながら、それでも向き合って努力していくしかなくて。そしてそれが一番難しいことだとも思う。
レポートとプレゼンの足音も聞こえてきて、、、あ!学期末!

楽しみと憂鬱が交互に来る予感がする7月。リリパリピのちヘビーな検定の受験者。


2024/06/21

学校へゆく。


2024/06/22

パークギャラリーへ行き、むらいゆうかさんの展示を見る。やさしいやさいたちに癒される。むらいさんも在廊していて、展示を見ていたら話しかけてくださった。ふわふわ優しく話す姿にもまた癒されて幸せな気持ちになる。
ポストカードを買ってサインをお願いしたら「もっともっと幸せになってくださいね」とメッセージを添えて下さった。なんて素敵な言葉なんだ。

そのままそこで高良真剣さんのライブを観る。
音がふわっと空間に浮かぶと、それはすっと消えていくのではなくしばらくそこに留まる。その形を保ったまま、ギャラリーの空間に漂っている。
その雰囲気がとても好きだから、ここで生の音楽を聴きたいなと思う。その思いがより一層強くなった日でもあった。


2024/06/23

バイトから急遽パークギャラリーのトークイベント「より道」へ行くことに。開催場所のルッテンは、知人の行きつけなので事前にドリンクのおすすめを訊いてみる。「レモネードか黒糖焼酎がおすすめ!知り合いが行きます〜、って連絡しておいたよ!」と返事がくる。やさしい、本当にやさしいお方。。。

いざお店のメニューを見てみると、とてつもない種類のレモンサワーがずらり。お酒は基本的に飲まないのですーっと目を通しただけだったけれど、それでもおもしろくて美味しそうなものばかりだと分かる。アイスのレモネードを頼んで、お話ししながら頂く。
「おいしい〜すっきり〜!!!レモネードって最近飲んでなかったかも!こんなにおいしかったっけ!?」
と心の中でニッコニコしながら叫ぶ。

お家でゆっくり食べるのが好きなので外食に疎く、おいしいお店やおすすめメニューなどの情報はさらさら持ち合わせていない。ゆえに、笑顔のまま聞く側にまわっていたけれどそれでも楽しかった。
大人数で集まってみんなで話すこと(飲み会含む)の機会が最近なかったからか、どこか懐かしい気分になりながら「みんないろんな食べ物知ってていいな〜。私ももっといろんなところでいろんなおいしいもの食べたいな〜」と思う。
音楽の話もできてうれしかった。

終電に飛び乗ったがしかし、途中で電車が止まり泣く泣く定期圏外のルートを使って帰ったことは内緒。振替輸送してないんー!?


2024/06/24

寝不足だ!平日だ!シャバダバダ!みたいなテンション。(疲れているということ)
それでもなんとかスキマ時間で課題と勉強、授業を受けてそのままバイト。
バイトもなんだか忙しくて落ち着かず。夜になっていつも一緒にシフトに入る子が出勤してくる。2人で「なんかモヤモヤするねー、なんだろうこの感じ。ねー。」と話しながら作業をする。
「今日寝不足で心もザワザワしていて、集中力がないの!どこかでミスしそう!」と言ったら、私担当の仕事をダブルチェックしてくれた。彼女のタスクではないのに。優しいありがとう。
「おいしいもの食べようね。」と約束して帰る。22時近く。

結局、2人して忘れ物したんだけどね。


2024/06/25

ヨーソローヨーソロー!今日もあるよ普通に大学!

…らしいので朝起きる。ドイツ語の辞書を受け取ろうと思ったのに控えの紙を忘れてきたり、シャーペンを忘れてきたり。(カバンの奥底にあった)
やっぱりボヤボヤうっかりdays。
それでも課題を頑張って進めたり、大学図書館を巡って資料を集めたりもした。己の疲れとファイトした。

先日教えてもらったおすすめミュージシャンたちの曲たちを聴く。興味を惹かれた音楽をまとめたプレイリストを作っていると口に出して「ワクワク」と言いたくなる。それくらい、新しい音楽を初めて再生する時って特別な気分になる。

※随時更新!よかったら一緒に聴きましょ!


月末恒例の不安定さと迫り来るやらなければいけないことが、じわじわと蝕んでいる感じ。
7月は遊びに行く予定のリリパがたくさんあるからそれまで頑張る!その後も検定試験!その後は誕生日!
よくわからない予定になりそう7月🌕

夏が本気出してきたのでみなさんも体調にお気をつけて。

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?