見出し画像

涙。おむすびビール和musubi明日で終売!たくさんの結びに感謝


おはようございます。

世界で唯一のおむすびに合わせるためにできたビール「和musubi」
サッポロビールのHOPPIN'GARAGEブランドとして昨年の秋に発売。


サッポロビールさんをはじめ、多くのビール好きやおむすび好きのみなさん、秋田県羽後町さんなどと協力して2年間かけて、ビールを作るだけでなく、最高のお米やおむすび作り(田植えや稲刈りまで)までしてできた、思い入れのある1本でした。

(発売が決まった時の記事)



(ホッピンガレージさんの記事)





noteで関係あるクリエイターのみなさんにも、飲んでいただき、とびっきりの感想までいただけました。

本当にありがとうございます。

(みなさんからの感想などをまとめたマガジンも作りました)




そんな和musubiですが、7月18日 日曜日で終売となります。


(Amazonで30%オフのセール中です。
もし、飲んでみたいという方がいれば、この機会にどうぞ)




和musubiを通じて、地域の活性やビールメーカーとの共創など、さまざまな経験をさせていただきました。

この体験をさせてもらったことを自分の中にだけ残すのではなく、他の方に共有することも大切だと考えています。

(これまでも多くの方にオンライン勉強会や発表会などで、この体験を話しすことができました)


もし、地域の活性化だったり、ファンとの共創を考えられていたり、そのヒントを求められている自治体や企業、個人の方がいましたら、ご連絡いただければと思います。自分の経験をお伝えできると思います。 
ぜひ、ご連絡くださいませ。



それでは、よい週末を!



東北ナンバーワンの道の駅うご(秋田県羽後町)でも、絶賛販売中とのこと。





#日記   #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび 
#おにぎり   #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #地域創生
#和musubi   #ビール #クラフトビール  
#サッポロビール  #ホッピンガレージ

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!