マガジンのカバー画像

ららら。和musubi

47
世界で唯一のおむすびに合わせたビール「和musubi」の輪を広げていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

3年前の今日「おむすびの日」に、みんなでおむすびを作って食べた話

《連続1285日目!》 今日、1月17日はおむすびの日。 数字のごろ合わせでもない。田植えでも収…

ハスつか
1年前
70

[つぶやき写真日記] ちいさい秋をみつけて、夏の名残りを味わった日曜日。

2021.8.29 (日) 晴れのち曇天 カラスウリの実を発見。 いつの間に。お隣りさんから伸びてき…

hina
2年前
81

奇跡。おむすびビール和musubi、販売最終日にAmazonでランクイン!本当に最後まであり…

(7月18日23時追記) その後、順位をさらに上げて、単体で30位! アソートセットは、なんと6位に…

ハスつか
2年前
71

涙。おむすびビール和musubi明日で終売!たくさんの結びに感謝

おはようございます。 世界で唯一のおむすびに合わせるためにできたビール「和musubi」 サッ…

ハスつか
2年前
63

6月号の日経デザインの裏表紙におむすびビール「和musubi」出てます!

おはようございますー 世界で唯一のおむすびに合わせるためにできたビール!こと和musubi。 …

ハスつか
2年前
68

「#おむすびはつまみです」ってインスタに書いてあったので

【647むすび】穂の香(伊勢丹)つぼ漬け昆布 昨年秋に自分のアイデアをカタチにしていただいた…

ハスつか
3年前
64

オンライン勉強会でおむすびと和musubiの話をしてきました!

【594むすび】道の駅みかも(佐野)しゃけ 先日、ある企業さんの社内勉強会にゲストに呼んでいただき、おむすびと和musubiの話をしてきました。 おむすびと真逆の食べ物を扱っている会社さんでしたが、和musubiに込めた3つのむすびについて、とても良かったとの感想をいただけました〜 内容はこんな感じです。 実際は70ページくらいの資料です。 自分が取り組んできたことが、いろいろな方のアイデアや事業のヒントになれば、嬉しいなと。 もし、詳しい話が聞きたいという方がいれ

凄い!な、な、なんと和musubiを山積み陳列している道の駅が!!!

【553むすび 穂の香(伊勢丹)花いかだ しば漬け】 世界で唯一、おむすびに合わせるために生…

ハスつか
3年前
61

2021 明けましておむすびとうございます。(初日の出と和musubiで乾杯!)

【539むすび】百千(品川)めざし&和musubi 明けまして、おめでとうございます! 初日の出見ら…

ハスつか
3年前
84

大ニュースですって!東北大賞にも選ばれた道の駅うごで和musubiが…

【534むすび】ヤオコー(ツナマヨネーズ) 昨日、こんなツイートが〜 なんとAmazonと一部店舗で…

ハスつか
3年前
61

和musubiに込めた3つのむすびがグラレコに!

おはようございます! 世界で唯一のおむすびに合わせるために生まれたビール和musubi! 先日…

ハスつか
3年前
73

蟹座とハロウィンとオンライン忘年会と

【519むすび】携帯おにぎり+和musubi そういえば社会人になってから、忘年会をやらない年っ…

ハスつか
3年前
51

えっ、和musubiがBuzzFeedに出てる!からの…和ツナむすび

【516むすび】キッチンオリジン(東浦和)ツナマヨ 少し前に、和musubiがここにきてまた売れ始…

ハスつか
3年前
59

和musubiがamazonランキングでまさかの再上昇! でも、弱点も発見…

なんとなんと! 世界で唯一のおむすびに合わせたビール「和musubi」が、ここに来てAmazonのランキングで再上昇してきました!!! 発売からもうすぐ2カ月経ってから売れ始めているってかなり珍しいらしく、飲んでいただいた皆さんが周りにお伝えいただいているお陰かなと思ってます。 あと考えられるのは、年末年始に向けて飲んでみたいという方たちが買っていただいているかもしれません。 特にお正月は、お餅やお節料理などと和musubiのペアリングがぴったり来るかもと思ってます。