見出し画像

ムズムズ…1年間こっそり続けてきた おひとりプロジェクトだけど、もう限界〜!

【今日のむすび021】#1047日目


ムズムズ。

ムズムズ。


もう、かれこれ1年の間、誰にも言わずに密かに続けてきたことがある。

ムズムズ。

ムズムズ。

もう限界ーーー!


えっ、なにかって?




それは、昨年の5月に書いたこの記事に由来すること↓




みなさんは、noteで書いた自分の記事に自分でスキを押すことってあります?
ここだけですが…実は…
自分はあったりします。

えっ、なぜかって?
自分の書いた記事が好きだと特別な想いがこもっているからスキを押す…そんな理由じゃないのです。

もっと単純な理由…
それは、29とか39とか、あと1つでキリが良くなる数字でスキ数が止まって時間が経っている記事を見ると…
つい押して、30とか40とかキリ番(キリのいい数字)にしたくなっちゃうのです。

そのまま放置しておくと、なんだか生理的にムズムズしてきまして…

どうしても、あと1つのスキを足してスッキリしたくなるのです!

さらにスキの数が増えてキリ番が関係なくなると、自分でつけたスキを外したりして…
何事もなかったかのように…
やっぱり自分で自分の記事にスキをつけるって、恥ずかしいのかな。


こんなことしてるの自分だけかな。
それとも、note書かれているみなさんのあるあるなのかなあ、って。

自分で、自分の記事にスキを押したくなっちゃう。 
その理由は、スキ数を増やしたいわけでもなく、自分の記事に自信があるわけでもない。

単純にキリ番(キリのいい数字)にしたいから!


でも、ちょっと反省してね。
あれから、自分でスキを押さずにガマンしてきた。
恥ずかしいので、誰にも言わずに…

こっそり。こっそり。


そして、昨日(5月23日)でちょうど1年が経った。


そしたらね…

29とか39とかで、スキが止まっちゃっている記事がすごい増えてしまって…笑

めっちゃムズムズしてる。


ムズムズ
ムズムズ



そこで、みなさんにお願いがあります。
あなたのスキで、このムズムズを止めてください。

これから、そのムズムズ記事たちを紹介するので、興味がありそうな記事があったら読んでいただき、よかったらスキを押して欲しいのです。

(もちろん強制とかではありません。あくまでも、よかったらスキを押してください!という意味です)

すでにスキをいただいていた方、本当にありがとうございます。
また、時間差で、すでにキリ番を超えてしまっていたらゴメンなさい。それでも、さらにスキをプラスしてもらえたら嬉しいな。




ムズムズ記事❶

https://note.com/tukamatter/n/n0d3edec5af9f

火曜日に読むなら、ぜひこの記事を!
おむすびのリポートから、オリンピックの開催についての話になっていきますー


ムズムズ記事❷

https://note.com/tukamatter/n/n8339e7623ec9

自分の中で、このタイトルが会心の一撃でした!


ムズムズ記事❸

https://note.com/tukamatter/n/n8191d6b42e4c

ムーミン谷の意外な事実に踏み込みます。


ムズムズ記事❹

https://note.com/tukamatter/n/n5d6b0e7d509c

東京オリンピック前の観戦リポート。
1年前の状況が思い出されます。



ムズムズ記事❺

https://note.com/tukamatter/n/n79bc6bceb570

新潟の道の駅の絶品カレーおむすびとは!





ムズムズ記事❻

https://note.com/tukamatter/n/nd7a70c91b119


映え写真!
このおむすびは、安くてかなり美味しかった!


ムズムズ記事❼

https://note.com/tukamatter/n/nccac2613f964

丑の日に合わせて、豪華な鰻の蒲焼きおむすびが登場!




ムズムズ記事❽

https://note.com/tukamatter/n/n0ec2d9aa68dc

おむすびのカタチから、屋久島旅行の話が出てきます!




ムズムズ記事❾

https://note.com/tukamatter/n/n0febf029dcc3

最近のおむすびブームについて語ります。
これは、見逃せない。



ムズムズ記事➓

https://note.com/tukamatter/n/ne645b0248e75


昨年秋に行った自主企画「あーおむすび食べたい」そこに込められた思いとは。



想像以上に多かった…

載せきれなかったムズムズ記事も、まだまだあるのに〜

でも、こうやって、記事にするだけでもだいぶスッキリしたなあ。


もし、みなさんの書かれた中にも、ムズムズ記事やこれは読んで欲しいなあって記事があったら教えてくださいね。
ぜひ読みに行かせてもらいます〜キリッ


今日もむすびよし!


#日記          #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れるひと          #ムズムズ  
#キリ番

この記事が参加している募集

X日間やってみた

私は私のここがすき

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!