見出し画像

しっくりしたい!そんな火曜日には大葉味噌むすび。

【690むすび】山重商店(北与野)大葉入り大葉味噌

ありですね。
これはうまい!

この名前をみた時は、不思議に思ったけれど…

この大葉の爽やかな香りがいいんだよなあ。
そして、大葉の混ぜ込まれた大葉味噌ともよく合う。

炊き加減もばっちりで艶々のお米。甘みをしっかり引き出されている。
やっぱりお米屋さんだけある。



大葉に大葉って?
選んだのは、大葉入り大葉味噌という名のおむすび。


これまでもお米屋さんのおむすびをいろいろ紹介してきたけど、ハズレは本当にない。

やっぱり、餅は餅屋。米は米屋だ。

お米屋さんのやっているおむすび屋さん、山重商店。


国道沿いにある。
北与野駅から歩いて15分くらい。



と、ここまで書いてきたけれど…

実は、構成や文章の順番が、いつもと逆の流れになっている。

いつもは、

「今日のトピックス→お店の紹介→おむすびの紹介→味の感想」

今回は

「味の感想→おむすびの紹介→お店の紹介」と全く逆の順番。


どうかなあ。

ちょっと、しっくりこないよ。

やっぱり筋道立てて順番に情報を伝えた方が、読む方は理解しやすいし、受け入れられやすいはず。



開催されるのか、しないのか。
有観客なのか、無観客なのか、
未だに判断がついていない…

そんな中、もう日本に到着している、海外からの選手団もいるみたい…

順序がバラバラだよなあ。

応援したいけれど、正直しっくりこないところもあったりする。





気分を取り直して、最後はしっくりくるこの言葉で。

ご馳走たまでした!


ぼんやり、すっきり、しっくりと

#日記           #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #オリンピック

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!