見出し画像

オリンピックぼんやり。南高梅すっきり。

【649むすび】ヤオコー(南高梅)

えっ、あと3ヶ月!
東京オリンピックの開幕が7月23日だから、たしかにあと3ヶ月ちょっとに迫っている。

聖火リレーがやっているのはニュースで少し聞くけれど、100日を切っていると思えないほど情報は多くない。

今のコロナの状況だと大きく報道ができないというところもあるだろう。開催が本当にできるのか、観客をどれだけ入れられるのかなど、決断を迫られているけれど、明確に判断できない状況にあるのかもしれない。


自分は長い間、プロモーションの業界にいたので、こういったイベントごとは、どちらかと言うと好きなタイプ。
世の中がお祭り感というか高揚感に包まれることってなかなかないので、なにかいい着地点があればいいなと感じている。

オリンピックのサッカーの開催スタジアムでもある埼玉スタジアム。
座席数6万人を超える大きなスタジアムなので、1万人くらいの観客人数だと隣や前後とのとの間隔も広く、2階席などもまったく使っていないので、ゆったりしている。
屋外ということもあるし、マスクの徹底や声出し応援禁止もあるので、個人的には怖さを感じるようなことはないかな。
(行き帰りも電車などの公共交通機関を使っていないこともあるかもしれないけれど)

最近のニュースだと、観客については6月に最終決定をするとのこと。
すごいギリギリ。

どんな決定になるかわからないけれど、いろいろなことを想定しながら準備をされる運営の方やボランティアの方たちは本当に大変だと思う。


そんなことをぼんやり考えながら、おむすび!

ヤオコーの店内手作り紀州南高梅!


紀州南高梅!

酸っぱーい!

でもキツくない!
酸味はあるけれど、その中に甘みも感じられる。
さすが南高梅。果肉も柔らかく、梅おむすびなのに気品もな感じてしまう。


梅干しの酸っぱさで、ぼんやりしていた頭が少しくっきりとしてくるような気がした。

ご馳走たまでした!



南高梅と言えば、すごい読まれている記事がありました。


#日記  #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #南高梅 #オリンピック 

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!