見出し画像

南高梅の由来を書いたnoteが、急に読まれるようになった理由

おはようございます!

びっくり!!
なんか昨日1日だけで、急にビュー数が伸びた記事があるぞ。

それがこれ。

梅の最高品種の南高梅の由来について、調べて書いた記事。
実は、南部高校で広められたのがその名前の由来に。

昨日のテレビ朝日のグッドモーニング内で、南高梅の由来が話された(林先生の言葉検定)のを見たけれど、たぶん、その流れで検索されることが多いのかな。

よろしかったら、2020年のうちに。


2020年のうちにと言えば、世界で唯一のおむすびに合わせたビール和musubiも。
おもちゃお正月料理に抜群合うし、とにかくパッケージがおめでたい。
新年の乾杯に向けて、ぜひ〜


#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #買ってよかったもの #和musubi #南高梅 #梅干し #由来

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!