投資家としての成功を目指して…

23

数多くの有名な自動売買プログラムを無料配布するFEAT(フィート)SYSTEMのポートフォリオ運用により資産形成する方法

複数のEA(=自動売買プログラム)が無料で手に入る画期的シストレサービス

これまでは購入または自作するしかなかった自動売買システム(EA)が自由に使えるサービス「FEAT-SYSTEM」です。
本サービスでは、EAを常に20種類以上ご用意しております。

20種類以上のEAから、お客様が自由に選択して自動売買を行うことが出来ます。

EA詳細はこちらから

厳選されたアルゴリズム、EA(=自動売

もっとみる
サンキュ〜
4

業界一クソ真面目な「投資オンラインサロン」のご紹介

トレーダー、投資家は情報が命

ブログ・skype・LINE から

投資には素早い情報入手、的確な行動判断、そして信頼できる先輩や仲間からの助言が不可欠です。

これらを必要としない投資家は、おそらくおられないのではないかと思います。

それほど重要な情報なのに、銀行や証券会社、FX業者からの情報は横並びありきたりで一貫性がなく、投資行動への指針できるようなものが少ないように感じます。

必要と

もっとみる
スキありがとうございます。
5

本当は怖い!スキャルピング型MT4自動売買システム(EA)の見分け方

■ 長い目で見れば使い物にならないEAの特徴を以下列記します。

1) バックテストに比べ、フォワード成績で勝率もペイオフレシオも共に低下している。

 → 参照:Strategy Tester Report (=バックテスト結果) と フォワード運用成績 が大きく異なるEAの特徴

2) 販売者のバックテスト公開が、ボラティリティの小さい相場のみである。つまり直近に最適化を施してしまっている。

もっとみる

プロトレーダーを無料で雇いませんか?  「意外と知らない資産運用のお話」

あなたに必要なのは、トレードという副業で稼ぐことですか?

それとも

投資で稼ぐことですか?

あなたは専業トレーダーになりたいのですか?

それとも

投資家になりたいのですか?

生活苦になるほど厳しいという訳ではないものの、将来への不安を感じ、 なんらかの備えや副収入が必要と感じているのでは?

サラリーは増えてますか? 10年後も安心ですか?

非正規雇用が全労働者の37%を占め、 高度

もっとみる
よろしければシェアもお願いします。
2

Strategy Tester Report (=バックテスト結果) と フォワード運用成績 が大きく異なるEAの特徴

自動売買ソフト(ExpertAdvisors:略してEA)は星の数ほど存在するが、
永く使えるEAは数えるほどしかない。

さらにこれに出逢うには、相当高度な選択基準を獲得する必要がある。

良いEAに出逢うために最低限必要なものは2つ。

1) Strategy Tester Report(バックテスト結果) が公開されていること。
2) フォワード成績(myfxbook等) が公開

もっとみる
よろしければシェアもお願いします。
2

資産運用における「AMMA(アンマ)」の優位性について

背景

法律も含め、インフラが整備されたこの国の投資環境は、世界でもトップクラスである。

にも関わらず投資家は増えず、また育つこともない。

運用可能な資産の大部分は貯蓄にまわり、リスクを伴う資産運用には極めて消極的。

国力低下と将来への不安により、投資の必要性に関しては多くの人が認識している。

現状の問題点

経済的に自立した生活を送るための金融リテラシーが身に付いていない。

この国の教

もっとみる
よろしければシェアもお願いします。
1

つみたてNISA(積立ニーサ)やiDeCo(イデコ)を推奨?... ^_^;

金融審議会 市場ワーキング・グループ報告書

令和元年6月、金融庁の金融審議会 「市場ワーキング・グループ」から、
  「年代ごとの平均的な収支の状況から金融資産を推定したところ、男性65歳以上・女性60歳以上の夫婦二人の世帯では、年金収入に頼った生活設計だと毎月約5万円の赤字が出る」という衝撃的な発表がありました。

 ⇒ 金融審議会 市場ワーキング・グループ報告書

 
  この数

もっとみる

為替相場は最も公平でリスクが低いマーケット

投資には様々なリスクが存在するが、流動性リスクの低い(= 流動性が高い)マーケットでは、特に経験(プロとアマ)の差が出にくい。

流動性リスクとは、そのマーケットの規模に正比例する。売買オーダーが約定し易いためである。

マーケットは大きければ大きいほど安全で公平といえる。

為替マーケットは、未来永劫すべてのマーケットの中で最も規模が大きい。

マーケットとしては世界第2位のNY証券取引所が10

もっとみる
サンキュ〜

FX専業トレーダーを目指すという愚行

高いレバレッジを魅力に普及したFXで、

にわかトレーダーが多く輩出されましたが、

その大多数は短期間のうちに消えて行きました。

相場は常に不確定なもの。

たまたまの域を超えない自身の取引ルールや、短期間の過去検証で通用するほど甘い世界ではありません。

中には納税義務を怠り、多額の借金を抱えてしまったケースも報道されています。

よほど優秀で、相場に張り付けるトレーダー以外、

自動売買プ

もっとみる

勝ち続けられる株やFXのトレーダーは極めて少ない... その理由とは

〜 確率的優位性を確認する 〜

その売買ルールに実は確率的優位性がなかった。

ルール自体に確率的優位性がなければ話になりません。これは非常に重要なことです。

続けることで徐々に資産を減らしていくものになんの価値もありません。

逆に言い換えれば、少し乱暴な言い方になりますが、確率的優位性さえあれば資産は時間の経過とともに殖えていくことになります。

具体的には、損益比が1対1の売買ルールであ

もっとみる