見出し画像

指をあてるだけで自律神経の状態がわかるアプリ「CARTE」やってみた

疲労感、むくみ、イライラ…
その不調、自律神経の乱れかも?

自律神経はホルモン分泌・代謝・免疫・デトックスを司り、血流と内臓器官のすべてをコントロールしています。健康でキレイにいるためには自律神経を整えることがとても重要です。

自律神経のセルフコントロールで心も体もキレイになりましょう。

体重や、視力、筋肉量など数値化されると、わかりやすい。
自律神経も数値化されたらわかりやすいのになぁ~・・・。

実は、自律神経を数値化してくれるアプリがあったんです!
それがこちら!!

指をスマホのカメラに60秒当てるだけで簡易的に自律神経の状態がわかるという優れもの!
100点満点で点数を表してくれます!

実際に私が試してみた結果がこちら!

自律神経の活動量とバランスから、総合的にスコア化してくれます。

結果はなんと、92点!

疑い深いわたしは信じません!笑

もう一度挑戦!結果、85点!
やや下がりましたがほぼ一緒の結果!ちょっと嬉しい!

ぜひみなさんもお試しください(^^♪
やってみた感想などコメントお待ちしております!
わたしの92点に勝てる人はいないと思いますが(^_-)-☆笑

「よく聞くけど、自律神経って何かよくわからない」
ですが、アプリの数値で見えるとイメージがわきやすくて、良いツールの1つになりそうですね!

※「CARTE」は、自律神経の簡易診断のアプリです。医療機関での診断に代わるものではなく、確定的な診断を行うものではありません。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪

#note #note毎日投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #人生 #生き方 #毎日note #日常 #エッセイ #日記 #スキしてみて #考え方 #noteで繋がる輪 #感謝 #腰痛

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?