2024年 1月31日 水曜日 徒然日記 東野圭吾、マスカレードホテル…キムタクファン、ごめんなさい…これぞ徒然…

皆さん、おはよございます。徒然日記のお時間です。今日もここから、じっくり、ゆっくり、丁寧に綴っていきたいと思います。どうぞ最後までお付き合い下さい…

今日はまた結構暖かくなるみたいですね。一月ももう終わりかぁ、早いなぁ…あといい加減通所考えないとなぁ…

昨日もメッチャ寝ました。18時半くらいから寝て、途中、録画した「仰天ニュース」を見るのに起きましたが、見終わったらすぐ寝て、4時くらいに起きました。

さて、何書こうかなぁ…

読書に関しては、相変わらず東野圭吾さんに傾倒しています。
今、「マスカレードホテル」という長編に挑戦しています。映画化にもなった作品なので、ご存じの方も多いと思います。まだ全然序盤しか読んでませんが…

「マスカレードイブ」という作品を読んだことがあり、登場人物のホテルマンの女性は同じ人物です。超高級ホテルを舞台にした物語になります。
読んでいると、自分もそんなホテルのスウィートとかに一度でいいから泊まってみたいと思ってしまいます。サービスが気品に満ち満ちています。

で、「マスカレードホテル」なんですが、連続殺人事件が起きていて、刑事が次に殺人事件が起きるのが、その超高級ホテルの可能性が高いということで、ホテルの従業員になりすまし潜入捜査を行うというものです。その上でフロントに立つホテルマン役の刑事が、全然慣れない業務に四苦八苦すると言ったものでしょうか、ざっくり言うと…

映画は見ていませんが、刑事役はキムタクで、教育係のホテルマンは長澤まさみです。キムタクの演技はあまり好きではないのですが、今回の役はハマり役な気がします。
また、キャスティングが分かっているだけでも、頭の中で登場人物を想定し易くて、読み易くなります。

で、先程、キムタクの演技があまり好きではないと書きましたが、なんか彼が演じると全部キムタクになってしまう気がするんですよね。どことなく演技が臭いというか…

「HERO」なんかは物凄く人気があり、視聴率も高かったですが、自分は全然面白くなくて、再放送とかも全く見ていません。

「ビューティフルライフ」なんてのもありましたね。常盤貴子とキムタクのダブル主演のドラマでした。個人的には全く面白くなかったのですが、周りのみんな見てるってことで、惰性で見ていた気がします。
感想としては、やはりキムタクの演技がキムタクの域を出ていないと言いますか…どことなく不自然でした。

あとは読書もいいのですが、最近めっきり出不精になってしまい、運動らしい運動は図書館と自宅の往復の3,40分のウォーキングくらいです。太ってきたしなぁ…

皆さんも運動不足には気を付けましょう。
あと、気が向いたら「マスカレードホテル」手に取って読んでみて下さい、何て事を思う今日この頃でした。

追伸
今日の一曲…清春 Masquerade


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?