マスカレードホテル

新着の記事一覧

読書感想文 『マスカレード・ホテル』

1か月前

高校までの勉強はある種同じ基準を超えるか超えないかの話。大学に入ると、皆が一斉に巣穴に籠る。横断的な科目はあるが、私法コースと公法コースでもガラリと雰囲気は変わる。大学の学びが楽しいと錯覚するのは基準が見えづらいからであり、元来勉強とは楽しくない。やっている自分をメタ認知するだけ

3か月前

勉強の際、出来なかったら「頭悪い」と思い込むのは勝手だが、周りがどうこう当人に言う話ではない。そもそも人によって理解出来る説明の仕方は違う。解りやすいアドバイスとは色んな表現の択がある事であり、教科書一義で理解しなきゃ駄目だとは本来ならないはず。だから勉強とは忍耐なのだ。

3か月前

旅をしようと考えると、いつも何故か伊東市を思い起こす。松川のほとりをテクテクと歩くと何か自分を思想する存在と勘違いしてしまうほどだ。楽しい旅をしたいな。

3か月前

『マスカレード・ナイト』

3か月前

映画「マスカレード・ホテル」を観ました。 そういう時代を生きてきましたから、木村拓哉さんの演技には、どこかほっとします。 まぁ、色々思うところはありますけど、それはそれとして、ですかね。

4か月前

もう永遠に分からない~映画マスカレードホテル~ネタバレなし

5か月前

もしもその二人が共犯だったとしたら~マスカレードホテル~ネタバレなし

5か月前

都会の気になる【ホテル3選】東京に居ながら気軽に非日常を堪能してみたい方も必見です!!

5か月前