マスカレードホテル

“キムタク”というカルチャー

先日、
読書noteに書いたときは読み途中だった
東野圭吾のマスカレードホテルを読了した。

ということで、
AmazonPrimeで映画も見た。
キムタクと長澤まさみのやつ。

刑事がホテルマンに扮して
殺人事件を解決するストーリーなのだけど、

映画がキムタクだと分かった上で
小説を読み始めたこともあって、
読んでても全てキムタクで脳内再生されたし、

実際に映画を観ても
当たり前に全て“キム

もっとみる
たまにはお風呂に浸かろう
16
ありがとうございます(^-^) めしあがりますか?良かったらどうぞ😁
6

「マスカレードホテル」と職業病

春休みもなく、新学期も遠隔授業で始まり、我が家はもうリアルクレヨンしんちゃんと何週間もOne on one 状態である。5歳男子とソフト軟禁状態で何週間・・・みさえじゃなくても、常にピリピリするのは明白。
(野原ひろしの声優さんが亡くなられましたね・・・寂しいです)

そんな我が家では幸いなことに、私の趣味である映画鑑賞をむすこにも付き合わせて、今や彼の方から「今日は何観よっかなぁ〜」とDVDコレ

もっとみる
おおきに〜♪
8

(映画の感想)マスカレードホテル

まず、ずっと言っていた一日1本映画を見ることをやっと成し遂げたこと嬉しく思う。3日坊主で終わらないことを皆にも見ていて欲しい。

私が映画の感想を書くときは「みんなにも見て貰いたい良かった」と思う時だけ。作った人にも失礼だし良くなかったと思う映画は感想を書きたくないし最後まで見ないからだ。

まずこの映画の感想として、はじめから物語に引き込まれて行った。オーケストラの音楽が壮大で、コルテシアホテル

もっとみる
わたしもすき
ありがとうございます(^-^) めしあがりますか?良かったらどうぞ😁
5

【HSPによるHSPのための映画ガイド】『マスカレード・ホテル』

こんにちは。HSPの映画ライターTheRedLipstickです。

このnoteでは主にHSP(刺激に敏感な人)のための映画ガイドをアップしています。HSPの方が過度な刺激を受けすぎず作品を楽しめるよう、事前に刺激になりそうなポイントを案内しています。あくまでも主観になりますが、よかったらご覧ください。

今回は映画『マスカレード・ホテル』をご紹介します。

見出しにも使用しているこちらの画像は

もっとみる
読んでくださりありがとうございます!
22

「マスカレードホテル」

鑑賞前の妄想

接客とは仮面である かの有名なディムルクの言葉である。

接客業の人間に感謝するなど娼婦に本気で恋心を抱いてしまうようなものである と考えるホテルマン鮫島冷夫。

一人一人のお客様の笑顔が私の元気の源です と考えるホテルウーマン萌木温子。

二人は対峙している、と思いきや二人は実は逢瀬している。
ホテルではそれぞれ自分自身のキャラクターを演じているのである。
もちろん周りの皆には内

もっとみる

#マスカレードホテル [映画021]

#マスカレードホテル
おもろい。職業モノ×バディモノ×キムタク。単純にキムタクって見入らせるからすごい俳優やと思う。
サブストーリーのちりばめ方や、予告編で関連作品がでまくる、東野圭吾の多作ぶりがすごい。フジ的なキャストもいい、というかフジ的。

\(^o^)/~!旅の写真どうぞ(ゲストハウスの女子専用5名個室です)

【マスカレードホテル】のターゲットにドンピシャでハマりました。。

こんにちは!

山﨑しょうたです。

先日、ちょっと遅いかもしれませんが、

初めて【マスカレードホテル】という映画を見ました。

木村拓哉さんと長澤まさみさんが出演している映画です。

邦画はあまり好きではないので、期待してませんでしたが、

予想をはるかに超えるぐらい

5~6年ぶりにわくわくどきどきした面白い映画でした。

その理由を、ちょっと考えてみたところ、

僕が【マスカレードホテル】

もっとみる