マガジンのカバー画像

ビジネスでの心の持ち方

44
気持ちよくお仕事をするための秘訣、お仕事を楽しむための秘訣、マインドの整え方を発信中。起業してからどう自分をコントロールするのかは持続的な発展に繋がりますね
運営しているクリエイター

記事一覧

素晴らしい人であることをやめよう

素晴らしい人であることをやめよう

じぶんは素晴らしい、
自分らしくいれたらじぶんは素晴らしい人間だ。

一時期流行ったその思考だけども、本当に素晴らしい人間だという思い込みは当人を幸せにするのか?

加えて、男は強くなければならない、みたいな男性が囚われている価値感も、それって当人を幸せにするのかな?

弱くいたら、本当にいけないのかな?

最近思うのは,自分が素晴らしいと思ってると
・上から目線で人間関係を食い潰し続ける
・人を

もっとみる
感情に受け身な人

感情に受け身な人

人間関係の悩み,やりたいことが
わからない病の原因って
根本はこれじゃないか?
と思うことがあります。
 
力んで大きく見せようとしてしまう、
伝えたいことが伝わらない
行動ができない、努力が苦しい
などの悩みの原因🧐

それは、、

【自分の感情に受け身かどうか?】

自分の感情に受け身だと
『誰かがこう言ったから(やる気になってやる)』

『こんなに頑張ってるのに
 (評価されなくて)辛い,

もっとみる
初対面のお相手に怒りました、、、その結果は?自己開示の5つのポイントについて

初対面のお相手に怒りました、、、その結果は?自己開示の5つのポイントについて



前回の記事で、自己紹介と自己開示の違いをお伝えしました。

伝えることが目的であれば自己紹介相手を動かすことが目的であれば自己開示をするということでしたね。



自己紹介がが多すぎると、、、
私ってこうなの、
私ってこんな人なの、
私ってこれをしていたの、
私ってここに住んでいるの、
私ってこれを学んでいたの、、、、、

とか自分のことばっっっっかりになる(^◇^;)

気をつけないと自

もっとみる
私を見て見てアカウントになってない?

私を見て見てアカウントになってない?

先日、facebookの投稿で自己紹介と自己開示は違うよ、

と発信しましたら、クライアントさんから

それってどういうこと?

と疑問をいただきました。

皆さんは自己紹介と自己開示の違いについてこう違うんだよーといえますか?

〜〜〜〜〜
noteの記事はメルマガでの内容を抜粋しています。
継続的にSNSの情報、最新の情報が欲しい方は
以下からメルマガ登録を済ませておいてください。

読むだけ

もっとみる
SNSでいいこと言うな

SNSでいいこと言うな

素敵なことを言う発信より
読んで内容がわかる発信の方が印象がいいですよ、
読者にも響きますよ、と言う記事です。

興味を持たれた方は以下読み進めてください。
〜〜〜〜〜
noteの記事はメルマガでの内容を抜粋しています。
継続的にSNSの情報、最新の情報が欲しい方は
以下からメルマガ登録を済ませておいてください。

読むだけで60万の成約に繋がったメルマガです。
ご登録で
<初心者でも結果が出る!

もっとみる
言葉を変えたら38%成約率アップ

言葉を変えたら38%成約率アップ

成約率が38%アップした方法を

お伝えしようと思います。



これは以前、営業コーチングをしていた時の話です。



ご提案するとき言葉の使い方で、

成約率はもちろん、営業している方も、

聞いている側も、

心地よい気分になったと好評でした。



商品をご案内するときに

緊張しがちな方はぜひ参考にしてください。



・・・・

ちょっとお知らせです

毎回満席のワークショップ

もっとみる
起業塾、ビジネス塾は教育業か

起業塾、ビジネス塾は教育業か

教育について考えさせられることが多いです。
これは両親が学校の先生だった事が理由にあるかと思います。

両親を見ていると公的な学校という現場では、政府が提示した教育指導要領に基づいて、その要領をこの期間内で担当した学年の子供に教える。

これが先生が行う教育の役割だと思っていました。

私はこれにとてもなじみがあります。

教育委員会、PTA、そして現場の先生たち、学生がそれぞれの意図を持って協力

もっとみる
優秀な人ほど落ち込む「バカの壁」のホント

優秀な人ほど落ち込む「バカの壁」のホント

SNSをやっているのに反応がない、、、

あの先生と比べて私は出来ていない。。。

あの人の方が素敵ですごく活躍している。。。

そう落ち込む時、その原因は、あなたの性格ではなく

あなたが優秀であることが原因かもしれません。

〜〜〜〜〜
noteの記事はメルマガでの内容を抜粋しています。
継続的にSNSの情報、最新の情報が欲しい方は
以下からメルマガ登録を済ませておいてください。
ご登録で
<

もっとみる
ビジネス交流の場でのセクハラから心と身を守るために

ビジネス交流の場でのセクハラから心と身を守るために

今に始まった事ではないですが、あります。
発言も行為も両方。
 
話題になるのが会社員の職場や
満員電車の中での大半ですが
人が集まる場ではどこでも、
あるんですよね。

年齢が30代で身長もそんなに高いわけではなく
優しそうだからでしょうね。

男性が9割で、女性がいても
50−60代のビジネス交流会では
いい狙い目になるんでしょう。

自分の身を守るために、
交流をしたいという意図を持ちつつも

もっとみる
SNS発信で信頼を積み上げるって?

SNS発信で信頼を積み上げるって?

お金で買えないもの、それは信頼性です。

信頼があれば、営業をせずとも、
価格競争を他社とやらなくても
自社の商品サービスを買っていただくことは可能です。



さて、この情報過多の時代に、
誰もがSNS発信に力を入れる時代に、
どうオンラインで信頼を重ねていくのか?



今日は信頼性がある、と高く評価される
そんな情報の出し方のポイント4つをお伝えします。

〜〜〜〜〜
noteの記事はメ

もっとみる
お申し込みにつながるSNS運用に共通しているもの

お申し込みにつながるSNS運用に共通しているもの

最近クライアントさんの快進撃がすごいです。

SNS発信の仕組みを作り、

3日に1回投稿するだけで

自動的にお問い合わせのDMが来て、

売り上げにつながる集客ができています。

インスタのフォロワーが

500人くらいの方と、

80人くらいの方が、

有料のセミナーや本命商品や

フロント商品につながっています。

お二人のうちの一人は、

「今年の人数分は

 集客は終わりました♪」

もっとみる
ファンを量産する投稿のコツ7つ

ファンを量産する投稿のコツ7つ

さていきなりですがクイズです。

あなたはできるだけ早く

相手に届けたい荷物があります。

以下のサービス案内のうち、
どちらが魅力的に見えますか?

1 どこよりも早くお届けします

2 ご注文から1日でお届けします。

私なら、2の方を選びます。

数字が具体的に示されているからです。

皆さんはどちらを選びましたか?

SNSで投稿する人はますます増えています。

秋頃には閑散としていまし

もっとみる
正しい文章は売れるの?

正しい文章は売れるの?

もしストレスなくSNSで売る文章が

書けたらいいと思いませんか?

しかも、

たった5分で自分の商品やサービスについて

発信ができるとしたらどれだけの

負荷が日常から消えるでしょうか。

今日は真面目な性格の方が

SNS発信をストレスなく行い、

文章で売れるための、

とある原則をご紹介します。

〜〜〜〜〜〜〜〜
noteの記事はメルマガでの内容を抜粋しています。
より深い情報、最新

もっとみる
お客さんが本当に買いたいモノとは

お客さんが本当に買いたいモノとは

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様は年明けゆっくりと過ごされましたか?

さて、今日は人が商品を買う

3つの理由の2つ目のご紹介です。

少しおさらいしますね。

前回、売れるためには

「魅力的な商品はいらない」

とお伝えしました。

必ずしも日本一、

世界一の良い商品ではなくても

売れるようになる理由が3つありましたね。

1 知られるこ

もっとみる