- 運営しているクリエイター
記事一覧
素晴らしい人であることをやめよう
じぶんは素晴らしい、
自分らしくいれたらじぶんは素晴らしい人間だ。
一時期流行ったその思考だけども、本当に素晴らしい人間だという思い込みは当人を幸せにするのか?
加えて、男は強くなければならない、みたいな男性が囚われている価値感も、それって当人を幸せにするのかな?
弱くいたら、本当にいけないのかな?
最近思うのは,自分が素晴らしいと思ってると
・上から目線で人間関係を食い潰し続ける
・人を
初対面のお相手に怒りました、、、その結果は?自己開示の5つのポイントについて
前回の記事で、自己紹介と自己開示の違いをお伝えしました。
伝えることが目的であれば自己紹介相手を動かすことが目的であれば自己開示をするということでしたね。
自己紹介がが多すぎると、、、
私ってこうなの、
私ってこんな人なの、
私ってこれをしていたの、
私ってここに住んでいるの、
私ってこれを学んでいたの、、、、、
とか自分のことばっっっっかりになる(^◇^;)
気をつけないと自
私を見て見てアカウントになってない?
先日、facebookの投稿で自己紹介と自己開示は違うよ、
と発信しましたら、クライアントさんから
それってどういうこと?
と疑問をいただきました。
皆さんは自己紹介と自己開示の違いについてこう違うんだよーといえますか?
〜〜〜〜〜
noteの記事はメルマガでの内容を抜粋しています。
継続的にSNSの情報、最新の情報が欲しい方は
以下からメルマガ登録を済ませておいてください。
読むだけ
SNSでいいこと言うな
素敵なことを言う発信より
読んで内容がわかる発信の方が印象がいいですよ、
読者にも響きますよ、と言う記事です。
興味を持たれた方は以下読み進めてください。
〜〜〜〜〜
noteの記事はメルマガでの内容を抜粋しています。
継続的にSNSの情報、最新の情報が欲しい方は
以下からメルマガ登録を済ませておいてください。
読むだけで60万の成約に繋がったメルマガです。
ご登録で
<初心者でも結果が出る!
言葉を変えたら38%成約率アップ
成約率が38%アップした方法を
お伝えしようと思います。
これは以前、営業コーチングをしていた時の話です。
ご提案するとき言葉の使い方で、
成約率はもちろん、営業している方も、
聞いている側も、
心地よい気分になったと好評でした。
商品をご案内するときに
緊張しがちな方はぜひ参考にしてください。
・・・・
ちょっとお知らせです
毎回満席のワークショップ
優秀な人ほど落ち込む「バカの壁」のホント
SNSをやっているのに反応がない、、、
あの先生と比べて私は出来ていない。。。
あの人の方が素敵ですごく活躍している。。。
そう落ち込む時、その原因は、あなたの性格ではなく
あなたが優秀であることが原因かもしれません。
〜〜〜〜〜
noteの記事はメルマガでの内容を抜粋しています。
継続的にSNSの情報、最新の情報が欲しい方は
以下からメルマガ登録を済ませておいてください。
ご登録で
<
ビジネス交流の場でのセクハラから心と身を守るために
今に始まった事ではないですが、あります。
発言も行為も両方。
話題になるのが会社員の職場や
満員電車の中での大半ですが
人が集まる場ではどこでも、
あるんですよね。
年齢が30代で身長もそんなに高いわけではなく
優しそうだからでしょうね。
男性が9割で、女性がいても
50−60代のビジネス交流会では
いい狙い目になるんでしょう。
自分の身を守るために、
交流をしたいという意図を持ちつつも
正しい文章は売れるの?
もしストレスなくSNSで売る文章が
書けたらいいと思いませんか?
しかも、
たった5分で自分の商品やサービスについて
発信ができるとしたらどれだけの
負荷が日常から消えるでしょうか。
今日は真面目な性格の方が
SNS発信をストレスなく行い、
文章で売れるための、
とある原則をご紹介します。
〜〜〜〜〜〜〜〜
noteの記事はメルマガでの内容を抜粋しています。
より深い情報、最新
お客さんが本当に買いたいモノとは
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様は年明けゆっくりと過ごされましたか?
さて、今日は人が商品を買う
3つの理由の2つ目のご紹介です。
少しおさらいしますね。
前回、売れるためには
「魅力的な商品はいらない」
とお伝えしました。
必ずしも日本一、
世界一の良い商品ではなくても
売れるようになる理由が3つありましたね。
1 知られるこ