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言葉を変えたら38%成約率アップ

成約率が38%アップした方法を

お伝えしようと思います。

 

これは以前、営業コーチングをしていた時の話です。

 

ご提案するとき言葉の使い方で、

成約率はもちろん、営業している方も、

聞いている側も、

心地よい気分になったと好評でした。

 

商品をご案内するときに

緊張しがちな方はぜひ参考にしてください。

 

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ちょっとお知らせです

毎回満席のワークショップでは

SNSを見た人があなたのお客様になる

発信の工夫をお届けしています。

 

https://www.abe-toshiko.com/longlastingrelationship

今月は6月20日10時からの開催です

残席3名となりました。ご興味がある方はぜひ!

 

近年のマーケティングの世界では、

言葉の力が非常に重要視されています。

 

特に、肯定的な言葉を使うことは、

顧客の心に強く訴えかけ、

成約率を上げるための一つのポイントとなります。

 

なぜ肯定的な言葉が

成約率に影響を与えるのかと言いますと、

 

人々はポジティブな感情に触れることで、

より幸福な状態を求めるようになるからです。

 

そのため、肯定的な言葉を用いることは、

目の前のお客さんの

「より幸せになる」興味を引きつけ、

商品やサービスへの関心を

高めることができるのです。

 

例えば、

以下のような肯定的な表現を使うことで、

顧客に好印象を与え、

成約率を上げることができます。

 

 

【否定】この商品は売り切れてしまいました。
【肯定】この商品の再入荷の日が分かりましたらご連絡いたします。

 

【否定】契約した人でなければ見ることはできません。
【肯定】契約した人であれば見ることができます。

 

【否定】今のやり方では、問題が解決しません。
【肯定】やり方を変えれば、問題が解決できます。

 

【否定】文章を書くスピードが遅いので、このSNS運用はできません。
【肯定】文章を書くスピードが上がれば、このSNS運用ができます。

 

【否定】試験に落ちたら昇進はできません。
【肯定】試験に受かれば昇進できます。

 

いかがでしょうか?

 

事実は同じでも、否定的な言葉を言われた時と

肯定的な言葉を言われた時と、

印象が変わってきませんか?

 

そして、言っている方も、

否定的な言葉を言っているときの気持ちと

肯定的な言葉を言っているときの気持ちだと、

どちらが心地よいでしょうか?

どちらが、相手を大切にできている感覚でいるでしょうか?

 

この言い方だけで、

ある営業職の方は成約率を38%上げられて、

54%から92%まで伸びました!

 

肯定的な表現を使うことで、

お客さんに対して信頼感や

満足感を与えることがでます。

 

そして、これは、

お互いのストレスを減らす事もできます。

 

成約率も高めることにつながります^^

 

いい事だらけですね〜〜

 

ちょっとした工夫は結果を左右しますね。 

 

誰でもできることを

誰よりもできるようになりましょう

 

SNS発信ワークショップでは

肯定的な言葉も使いながら、

最適な商品やサービスを

SNSで提案していく方法が学べます。

 

https://www.abe-toshiko.com/longlastingrelationship

 

今月は6月20日10時からの開催です

残席3名となりました。毎回満席のワークショップです。

お早めにお申し込みいただくとお席が確保できます^^

今日もありがとうございました!

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