見出し画像

#108間違えた下駄箱バレンタインは慎重に

私のバレンタインの思い出は

その1
私の父はいつもバレンタインの日に職場の方から

たくさんチョコレートをもらってたので

子供の頃は
そのチョコレートを食べるのが私の仕事。

そして母はいつもやきもちをやいてました。

その2
中学生の時に好きな人の下駄箱に入れたつもりが

緊張と誰にも見られないようにと焦っていたので

好きな人の下駄箱の ひとつ上に

『〇〇駅まで来てください』と私は

手紙を入れてしまったようで…

〇〇駅に来てくれたのは

好きな人ではない人を 私は呼んでしまった。

結局、チョコは渡せぬまま私の胃袋に消えた。

来てくれた人はもちろん、
      友達にも申し訳なかった。

今となっては笑い話ですが…。

そんな昔の事を思い出しながら

結婚13年目。

我が家は10年前くらいにバレンタインを

廃止しました。

理由としては…

夫はチョコがそんなに好きではないし

仕事柄、毎日お菓子と触れ合ってるので

わざわざ私があげなくてもいいかな?と。

今年はいくつもらってくるのかな??

夫はチョコをもらっても絶対に私に見せないので

私は食べられないのが残念だけど。

私がバレンタインにチョコを作るとしたら…

娘たちが『好きな人にチョコを渡したい!!』

という時かな??

とはいえ 誰かにチョコをあげるより食べる専門。

好きな人にチョコをあげる

そんな日は来るのか。

楽しみにしていよう。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?