見出し画像

人を愛するということは…


おはようございます💞
いつもありがとうございます。

本日は、世界にたった2人だけのシッダーマスターのお一人、ヨグマタ相川圭子さん(ヨグマタジ)のメッセージをご紹介させていただきたいと思います✨





人を愛するということは、

まず自分を愛することです。


─Yogmata





シンプルなメッセージに、深い愛を感じました。これが、真理なのですね。

先日受講した保育研修の中で、「よい保育をするためにも、保育者が健康であり、自分を大切にしているのが大事」と先生が仰っていたのをふと思い出しました。

ありのままの自分を受け入れ愛することと、人を愛することは繋がっている。自分を大切にすることと、人を大切にすることは繋がっている。人を許すことと自分を許すことも繋がっている。

そういえば、ヨグマタジのご著書に『ヒマラヤ大聖者が癒すあなたのインナーチャイルド』(世界文化社)というご本があります。

ヨグマタジのもとで瞑想を始めさせていただき、これまでの私は「愛」「愛する」ということがわかっていなかったと気づきました。それと共に、ヨグマタジの不動の慈愛と悟りのパワーに、私のカルマ、インナーチャイルド、頑なな心が癒され(溶かされ)、少しずつ、自分を愛することがわかるようになってきたと思います。そして、少しずつ、周りに愛を出せるようになっているように感じています。

これまで積んできたカルマは膨大で、まだまだ生き方の癖、心の癖などからくる思い込みやこだわり、愛を出すことへのブロックなどありますが、ヨグマタジのもとで瞑想修行を続けていけば変わっていける、よくなっていける、愛が大きくなっていけるという希望があります。それは本当にありがたい奇跡なのだな、と感じています。


両親や兄弟、ご先祖様に愛を送り、
すべての縁を感謝でやり直すと、
悟りへの道となります。

─Yogmata


感謝は人を元気にさせ、
あたたかい気持ちにさせます。
感謝はシンプルな愛の形です。
─Yogmata




こちらもヨグマタジのメッセージです。

いまこうして体が動き、生きていること
神様から命をいただいていること
ご先祖様や両親が命を繋いでくださったこと
たくさんの出会い、ご縁が今の自分に繋がっていること
日々、学びをいただいていること
全ては学びであること

全てに感謝して生きていけますように🍀✨
愛と感謝を選択していけますように🍀✨
愛の人、平和の人になっていけますように💞


ここまでお読みくださりありがとうございました💞
気温差ありそうですので、お体どうぞご自愛ください💞


🌹先月10/23(月)発売『100年人生を好転させる ヒマラヤ大聖者が導く 年齢にとらわれない生き方』(中央公論新社)に引き続き、

昨日11/24(金)、ヨグマタジの新刊
『ヒマラヤ大聖者が伝える 心と心をつなぐ言葉』(毎日新聞出版)
が発売されました❗

よろしければお読みいただけると嬉しいです😊💖どうぞよろしくお願いいたします💞

よい1日となりますように🍁✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?