見出し画像

私立萬葉男子学園の一瞬#7「嵐の踊り場」-ChatGPT生成小説

薄暗い情念も、恋愛


僕の名前は将大。身長はわりと高めな男子高校生だ。今日も学校の階段の踊り場にいる。ふぅ、昼休みのひとときだ。

すると、友達の修が小柄な体で階段を上ってくる。彼はおかっぱ頭で、いつも一生懸命な性格だ。僕たちは親友だ。

「ボク、将大に話があるんだ。ちょっと恥ずかしいんだけどさ」と修が恥ずかしそうに告げる。

僕は微笑みながら、「なんだい?話してみてよ。どんなことでも応援するから」と声をかける。だけど、心の奥底では妬ましさが燃えていた。

そこで、学校の放送で嵐を起こして全てを壊す、という歌が流れてきた。

すると、予鈴が鳴り響く。修は階段を降りようとする。

僕は彼を見下ろし、突き落としたい衝動に襲われる。なんてことを考えているんだろう。

「ボク、彼氏ができたんだ。すごく嬉しいんだけど、なんだかドキドキしてさ」と修が告げる。

僕は笑顔で祝福するふりをする。だけど、心の中では彼氏を彼から奪いたいという思いが強くなっていた。

「それはいいじゃん、おめでとう!きっと幸せになれるよ」と僕は言いながら、内心でねたましさが募っていった。

ああ、なんて自分勝手なんだろう。友達の幸せを願うべきなのに、僕は彼の幸せに嫉妬してしまう。

でも、このままではいけない。僕は決心した。

「修、俺は君を幸せにするために尽力するよ。彼氏との関係を壊してやる」と心の中で固く誓った。

そして、この嵐のような感情を鎮めるために、僕は行動を起こすことを決めた。



※この小説はChatGPTに書いてもらいました。
嫉妬という感情は、意外と大人にならないとわからないものだと思ってます。ChatGPTに書いてもらうには、私がもう少し大人にならないといけないのかも。

粗はありますが、それも面白い気がして、手修正なしで投稿します。よかったらご感想をいただけるとうれしいです。


あーらしを!おーこして!すーべてを!こーわすの!

私立萬葉男子学園シリーズは、各話完結の超短編小説です!マガジン(無料)はこちら↓

6話まではこちらからも見れます。

#毎日note

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?