見出し画像

私立萬葉男子学園の一瞬#6「初夏の誓い」-ChatGPT生成小説

初夏を聴く。そんな気分にさせる龍之介の歌声が、音楽室のテラスに響いていた。放課後の5月、俺たちは二人きりでいつもの場所にいた。慣れた仲間として、いつものように龍之介のボケに耐えながら、過ごしている。

「おい、慎平!この曲、聴いてみてくれよ!」

龍之介がキラキラと輝く瞳で俺を見つめながら、自慢げに語りかけてきた。その金髪が風に揺れ、まるで太陽のように輝いていた。

「なんだ、また新曲か?」

俺はあきれたように呟くと、テラスの手すりに寄りかかって聞き入る。龍之介は軽音部の一員で、いつも気合いを入れて自分の作った曲を披露してくる。彼は俺に告白しようと思っているらしい。それを今日、この場所で実行しようと決めたのだ。

「いいやつになったと思うんだ!この曲、オレが一生懸命作ったんだからさ!」

龍之介は自信たっぷりに胸を張ると、ギターを手に持ち、始めた。

「君を見て、初夏を聴く。心の奥底で感じる、あの瞬間の鼓動を…」

龍之介の歌声が響き渡る。情熱的でありながらも優しさが溢れるメロディが、テラスに包まれる。俺はただただ聴き入っていた。

「おい、慎平!この歌、オレが君に贈るんだ!」

曲が終わると、龍之介は喜びに満ちた笑顔で俺に近づいてきた。彼の熱意と情熱を感じながら、俺は少しうんざりしながらも、心の中で決断を下した。

「お前の気持ちは伝わった。なんと言おうと、受け入れるよ」

龍之介の喜びに満ちた顔が更に明るくなる。彼は俺に対する気持ちをずっと秘めていたようだった。そして、彼ははしゃぎながら言った。

「慎平、俺が君を世界一幸せにしてやる!約束するぜ!」

龍之介の言葉がテラスに響き渡り、初夏の風が優しく吹き抜ける。それは、二人の新たな恋の始まりを告げる誓いだった。





※この小説はChatGPTに書いてもらいました。
小牧さんのお題「初夏を聴く」から発想した物語をChatGPT先生が作品にしてくれたのですが、結構好き!作中曲の歌詞が好き!

粗はありますが、それも面白い気がして、手修正なしで投稿します。よかったらご感想をいただけるとうれしいです。


そう。バルコニーと間違えてテラスと書いた責任は愚かな人間(私)にあるのだ!反省します…

私立萬葉男子学園シリーズをマガジン(無料)にまとめました!

第7話まではこちら↓

#毎日note

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?