見出し画像

私立萬葉男子学園の一瞬#4「紫陽花の雨」-ChatGPT生成小説

雨が降っている日、ぼくは学校の下駄箱で浩二と出くわした。彼は、ぶっきらぼうな態度で挨拶を返した。

「傘、貸すよ。」

ぼくは、自分の傘を差し出した。浩二は、しばらく黙って考えた後、受け取った。

「ありがと。」

浩二が受け取ってくれたことに、ぼくは少し嬉しかった。

「紫陽花、きれいだね。」

ぼくは、窓の外に咲く紫陽花を指差した。雨の音と、濡れた紫陽花の色が美しく、心を和ませてくれた。

「……うん。」

浩二は、無口なままだった。ぼくは、彼と話がしたかったが、何を話していいかわからなかった。

「浩二、ぼく……ずっと好きだったんだ。」

ぼくは、勇気を出して告白した。浩二は、驚いたように振り返った。

「……俺も、ぼくも良介が好きだよ。」

浩二がそう言って微笑んだ瞬間、ぼくは胸がいっぱいになった。ぼくたちは、手をつないで学校を出た。

雨の匂いがする、静かな街を歩いていると、ぼくは今まで感じたことのない幸せを感じていた。浩二と一緒にいることが、こんなにも心地よく感じるのだと、ぼくは改めて知ったのだった。




※この小説はChatGPTに書いてもらいました。一回だけの指示で生成できた作品です!
偉いね!ChatGPT!

粗はありますが、それも面白い気がして、手修正なしで投稿します。よかったらご感想をいただけるとうれしいです。

主人公が太めなこととかは、反映されず!

私立萬葉男子学園シリーズは、各話完結の超短編小説です。これまでの話を集めたマガジンはこちら↓

第6話まではこちらからも見れます


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?