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2021年2月の記事一覧
私がOisixを2回退会した理由!再登録は? ユーザー目線でマーケティングトレース!!
こんにちは〜!
最近BASE FOODの定期購入を始めたarataです^^
2月某日、#マーケティングトレースの朝活で「Oisix」がテーマ企業になったので、張り切って参加してみました。
朝の6時からトレース内容をメンバー同士が議論するという、ストイックな光景がZOOM越しに繰り広げられました。
Oisixとは、有機野菜や特別栽培野菜などのこだわりの食材を宅配してくれるサービスです。
なん
週1000件の顧客の声を集め、顧客課題解決につなげるオイシックス成長の秘密とは?
おはようございます。小野寺です。
今回のマーケティングトレースでは、食品宅配サービス『オイシックス』をマーケティングトレースしていきたいと思います。
『オイシックス』といえば、「かんたん」「おいしい」「栄養価が高い」「メニューを選ぶ手間がない」ミールキットを販売している企業としても有名な企業です。
そんなオイシックスが成長したポイントは3点に集約されるかと。
①顧客の声を大事にし、プロダク
元バイトが立て直し戦略を本気で考えてみた(前編)#markething trace
しがないマーケターのtaigaです!
僕は好きな企業やサービスの勝手にマーケティングトレースの題材にして、僕なりにマーケティング戦略を考えて書いています。
マーケティングトレースとはなんぞや?と言う人は下の記事をご覧ください。簡単にいうとマーケティング思考力を鍛えるトレーニングです。
いきなりステーキを選んだ理由記念すべき第1回目は大手外食チェーンのいきなりステーキさん(株式会社ペッパーフード
SHE株式会社のマーケティングトレース
最近Twitterの副業・キャリア界隈で良く見かけることこのツイート。
それが「シーライクス」というサービスを使っている人達の口コミツイートです。
自分自身もYoutubeや各媒体でキャリア関係のことを発信しているので、気になり、調べてみました。
すると無茶苦茶に上手なマーケティング戦略を打っていることがわかってきました!
そして、その方法に芸術感さえ感じたので、今回この記事でユーザー目線
「Fitbit」の成功と失敗を #マーケティングトレース
おはようございます。
今回は、フィットネス製品の「Fitbit」についてマーケティングトレース
していこうと思います。
「Fitbit」は僕も1年前から愛用しており、心拍数や睡眠時間の質と量、運動量などの計測が役にたっています。
また、最近のニュースではGoogleの「Fitbit」買収が正式に決まり、今後より広範囲にサービスを提供していくことが可能になりました。
(Androidユーザーな
#3 BALMUDA(バルミューダ)
SHElikes(以下:シーライクス)でWebマーケティング、Webライティング、広報・PRを勉強しているSHEメイト(受講生)のこまと言います!
前回のマーケティングトレース#2 b-monsterを読んで下さった皆さん、ありがとうございます!
今回も、講座で受講した内容をアウトプットするためにご紹介していきます。こちらの内容は、マーケティングトレースに興味がある方や、SHEメイトさんですで