見出し画像

再放送・決定しました

The anouncement of appearing on TV

\ 📺 TVerで無料配信中! /
『自給自足ファミリー2023秋~秘境で発見!仰天生活~』
→https://tver.jp/episodes/ep2amjye90

\ 再放送・決定しました! /
📺 BSテレ東  12月31日 15:00〜17:00


「いまの幸せを100%であらわすと、どれくらい?」


テレビで聞かれた

さいごの質問


ともエルもかれんちゃんも、しばし黙考したのち、ともエルの答えは…


「1000%ですね」


「いま2人で、ものすごく仲良く暮らせているので、それだけで本当に幸せです。

むかし、仲が良くなかったときもあったし、パートナーと仲良く暮らすって、何よりも大切だと思いませんか?」


(石丸さん、うなずいてくれる)


「それって、こんな(自給自足の)暮らしをしてるとかまったく関係なく、どんな暮らししてても、ほんとうに大切なことだと思うんです」


30分の番組をつくるために、5日間の取材。


"自給自足" をテーマにすばらしい番組をつくりたい、制作チーム。

どんな切り口でも構わないので、すこしでも多くの人に "食べられる森" を知ってもらいたい、ともエル。


「1人でも多くの人に、"食べられる森"を知ってもらうことが、みんなの希望にもなると思うんです」

「なので、石丸さんのように有名な方が来てくれて、テレビの方たちが来てくれて、ほんとうにみなさんが天使のように思えます」


以上、すべてカットされましたが(^^)

テレビのプロたちとつくる共同創造は、ものすごく楽しく幸せな数日間になりました。


ともエルたちのほか、2組のファミリーも、とってもステキなメッセージを伝えてくれています。

お時間あるときに、ご覧いただけたら嬉しいです!(^^)



\ 📺 BSテレ東・TVerで無料配信中! /
『自給自足ファミリー2023秋~秘境で発見!仰天生活~』
→https://tver.jp/episodes/ep2amjye90

\ 再放送・決定しました! /
📺 BSテレ東  12月31日 15:00〜17:00


#幸せ #共同創造
#自給自足ファミリー #石丸謙二郎

#徳島
#牟岐町 #出羽島

#forestgarden #permaculture #naturalfarming

#食べられる森 #フォレストガーデン #自然農 #パーマカルチャー #家庭菜園 #SDGs #庭づくり #ハーブ #エッセイ #田舎暮らし #育て方 #多年草 #アナスタシア #自然栽培 #自然農法 #農的暮らし #自給自足 #果樹 #島 #離島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?