マガジンのカバー画像

サウナ

34
サウナ知らないよって人に向けたサウナの魅力を。
運営しているクリエイター

#ビジネス

サウナ×目線

サウナ×目線

こんにちは、サウナが程よく好きなタゴです。

「よーし、サウナに入るぞー」となってもらうのが目的です。入ったら教えてね。

今回のテーマはサウナ×目線です。

簡潔にまとめると「サウナ行かない人に目線を合わせたら、アピールも効果的にできる」です。

ぼくはこれまで、サウナがどんなものか、サウナの魅力、サウナの体験、新サウナの提案などを書いてきました。サウナのデータをシェアするのではなくて、どれだけ

もっとみる
ぼくの考えたサウナ~ライブサウナ~

ぼくの考えたサウナ~ライブサウナ~

こんにちは、サウナが程よく好きなタゴです。ぼくの考えたサウナを書き留めてます。

「よーし、サウナに入るぞー」」となってもらうのが目的です。入ったら教えてね。(続々と入った話聞けて感慨深いです。

こんな人に読んでほしい

・サウナと生活が繋がっていない人
・サウナを柔軟に面白くしたい人
・クリエイティブな仕事をする人

今回のぼくの考えたサウナはライブサウナです。ライブパフォーマンスとサウナの融

もっとみる
ぼくの考えたサウナ〜思考整理〜

ぼくの考えたサウナ〜思考整理〜

こんにちは、程よくサウナが好きな多胡です。いよいよ、今回からぼくの考えたサウナ案を出していきます。

「よーし、サウナに入るぞー」ともなってとらうのが目的です。入ったら教えてね。

こんな人に読んで欲しい。

・サウナが自分の生活と繋がらない人
・イノベーションを起こしたい人

愛されるサウナを作るには、

既存の銭湯にあるサウナの延長ではなく、ゼロベースで人の声に応えることが肝要だ。

と前回ま

もっとみる
サウナ×モノとコト

サウナ×モノとコト

こんにちは、サウナが程よく好きなタゴです。今回はサウナを経営学のモノ消費コト消費の視点で考えます。

「よーしサウナに入るぞー」と読んだ人になってもらうのが目的です。入ったら教えてね。

要点は「サウナに入るとモノ消費からコト消費へと考え方がシフトする。」です。

こんな人に読んで欲しいです。

・自分で自分の時間を充実させられない人。
・サービスで人を満足させたい人。

自分に対して、ひとに対し

もっとみる